2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は減りつつある東急8500系です。おわり。

Train Simulator

久々にTrain Simulatorで遊んでみました。 中央線*1と相鉄をやってました。相鉄はLV2の試験をクリアし、LV3まで、中央線はLV3の試験をクリアし、LV4までいきました。ほかのシリーズも今更になって購入してみようかと思っている次第です。*2 *1:初代 *2:探す…

時事ネタ

久々ですが・・・。 みのもんた関連 http://www.excite.co.jp/News/society/20070330210200/20070331M40.100.html http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070330061207/Sponichi_kfuln20070330006003.html前者は「朝ズバッ」関連。リンクの件もそう…

追われつつ

遊びすぎたので、今日は片付けに徹しておりました。 しかしながらまだ片付きませんなあ・・・。

峠に思いを馳せ

3月の旅行スペシャル記事もいよいよ最終回となりました。 今回は今シーズンの18きっぷ使用最後の旅です。*1 というわけで今日のレポでも *1:友人とです

くるりと一回転(?)

くるりとかけて久留里線に行ってきたのでレポでも。*1 *1:今回は後輩とです

画像

今回は東急5000系*1です。 *1:以前もあったかもしれませんが、写真は違います

明日から

明日から2日間18きっぷの消費のために出かけてきます。*1 前の日記に書いた通り、明日は久留里線、あさっては横川に行きます。 気動車に2日連続で乗れるとはなんと豪勢(?)*2な・・・。 *1:日帰りですが *2:遠いので

今日は

今日は高校時代の友とともに高校に出向き、先生方とあってきました。その帰りに昼食を食べにいきました。いろいろと懐かしい話とかをしたり、近況を話したりしました。夏にあおう*1ということで夕方過ぎに解散と相成りました。おわる。 *1:旅行で

1ネタ投入

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070326102929/Nikkan_p-et-tp0-070326-0005.htmlついにフリーに。早速来月からの新たな番組があります。

画像

今回は立川駅5番線の表示器です。おわり。

今週は

今週は18きっぷを完全に消費するためにハードなスケジュールをくんでます。 3/28 久留里線方面 3/29 横川どれも疲れそう。*1 *1:これを言う自体すでに間違っている

帰宅。

朝早くに祖母の家を出て11:00頃に帰宅。 で、帰ってテレビをつけたら能登で大地震のニュースが・・・。びっくりですわ。 というわけで、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

パソコン修理

ということで帰ってきてすぐにやる。ほかの方法をやっても立ち上がりが悪い。ということで問題のあるHDを初期化して、叔父の部屋のところにあるパソコンから必要なデータをうつすことにした。 そうすると元の状態に戻った。終わったのは11:30過ぎのことだっ…

静岡旅行(続き)

というわけで続きです。

静岡旅行

ということで、静岡旅行のレポです。今回は家族+祖父母で行きました。

パソ点検

叔父からパソの点検を依頼された*1ので、早速チェックしてみたが原因をつかめず。静岡から帰ってきたときに別の手段で再点検せねばいけませんなあ。おわる。 *1:二世帯住宅なもんで

祖母の家へ

今日は祖母の家がある藤沢まで行きました。 明日から静岡へ行きやす。

画像

今回は中央線を走る鶴見線205系です。おわり。

18きっぷ旅行計画

残り4回を消費するため、以下の場所に行くことに。3/28 木更津・久留里 不明 横川*1ほかにも予定があるからなかなか暇がない・・・。 *1:もちろん群馬県。2回目

痛い事実

先週のタモリ倶楽部がずれていたことが発覚。 空耳アワーはまともにとれなかった可能性大。ショック以外なにもなし。

休みますた

今日も●●●される予定だったが、昨日の日記の方程式+体調不良のため休みましたとさ。 なんか仕事より自分のことをしないと間に合わなそうだ・・・。強制終了。

●●●+ドンパチ=脱出

また●●●されました。 んで、まあ前半はそれなりに仕事ができた訳ですが・・・。

JRダイヤ改正

時刻表を買ってきましたが、一部地区*1なんかは18族には優しくないダイヤですな。*2 ページ構成も大幅に変わったから調べにくいこと・・・。おわる。 *1:例えば静岡とか *2:まあそもそも地元のためだから、文句はいえないのだが

PASMO

今日、記念PASMOを買いにいったら既に並んでて、自分の大分前で締め切りならしく、あきらめて帰りましたよ。*1 あの並びを見た瞬間「吉野家」のフラッシュのフレーズを思い出してもうた(藁) *1:母親用のノーマルPASMOは買ってかえったけど

画像

立川の某ホテルにあるものです。おわり。

夕食

夕食はミソカツ*1でした。 久々のミソカツを堪能できました。 *1:たれを現地で購入

画像

今回は中央線の新車E233系です。THE END

レポ

行き先は ♪鶴舞公園に集まってよー いきなりやったろみゃーかオリンピック

いざ出発

行くときに夜行対策用の軽食を買い、そして集合場所で友達と会い、東京に行くまでに主にラジオトークで盛り上がる。 ということで、ムーンライトながら以降は明日ということで今日はここまで!!