2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回はJR西日本125系です。おわり。

オリジナルTシャツ関連

データを送った1社から回答がきて、ゴーサイン。 結果的に当初の提示された値段の5分の1になった。 とりあえず注文の申し込みに踏み切りました。

はぁ?

http://www.asahi.com/sports/update/0729/092.html中学校体育連盟が生活指導的なことをする権限はないと思われ・・・。 これじゃあデービットソンと同じだよ。*1 *1:やり方は違うが、結果論で言うとほぼ一緒

梅雨明けした?

なんかここんとこ天気がいいのですが、どうやら最近梅雨明け宣言があったようで・・・。 もうわけがわからん。

AB型

また今日もその上司と途中までともに帰りました。 話の流れで血液型の話となり、上司がAB型で、ちなみに自分もAB型。というわけで、盛り上がった訳ですが、AB型の特徴として、思いついた事をすぐにいってしまうとか、話すときに倒置が多いとかということにつ…

昨日のことで

昨日ともに途中まで帰った上司に挨拶に行ったところ、上司曰く「昨日はどうもありがとう。でも、そこまでしてくれなくてもいいよ。危ないから。」 まあ、承知でやったわけですがね。まあ、自分にとっては当たり前*1なんですが、まあいっか。 *1:といってはい…

帰り

上司と途中まで帰っているときに、乗換駅ではやけに人大杉。*1浴衣姿の人が多かった。 上司が乗る電車のドアが閉まりかけたところをおさえてドアをあけさせ、上司を乗せた。*2最近雨が降らなくなったが、まさか梅雨あけか?おわり。 *1:2chのものではなく。…

初めて知った

とうもろこしとか大豆には作付け期間があるらしく、とうもろこしは1週間・大豆は3週間で決まるようだ。*1 まあ農家の方なら当たり前のことですが、農家をやっていない自分にとってはまめ知識程度のことにしかならないなあ・・・。 *1:質とか不作になるとかの…

バイト終了後

すぐに家に帰る。イラストレーター探しのためだ。とりあえずAdobeのHPににいくとあった。試用版で30日使え、なおかつすべての機能が使える。というわけでダウンロードし、早速使って.aiでまたデータを送った1社に送信。これで大丈夫だろう。まあ、月曜には返…

オリジナルTシャツ関連

朝に電話がかかってきた。データを送った1社からであった。その社員曰く「ファイル形式は.ai*1でお願いします」というらしい。ヤバい。イラストレーターなんてないよ。ピンチ! *1:イラストレーター

画像

今回は新京成電鉄の車両*1です。おわり。 *1:形式を調べるのが面倒なのでこれで勘弁・・・。

スーパーで

バイトの休み時間にスーパーに夕食の買い物にいったら、学生時代に知り合いであった女性にレジであった。本人は自分が声をかけるまで気づかなかったようだが、久しぶりに会えたのである意味で幸せであった。

オリジナルTシャツ関連

いろいろまわって探しているのだが、なかなかいいところが見つからない。 と思ったら、いくつかあったので、また送ってみた。*1あとは反応待ち・・・。 *1:データとかです

家に

家に今度は蜂の巣ができましたよ。*1 まあミツバチだろうけど。今度リフォームするときに撤去してもらえばいいや。 よって放置。ネタなしにつきここでおわり。 *1:2階に。もちろん外。

画像

今回は某所から撮った横浜の様子です。おわり。

バイト中に

笑いまくりましたよ。いろいろな面で・・・。*1 *1:内容は省略

ダメ度チェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054自分の結果は以下の通り あなたは【ダメじゃない】ひとです。もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。 あなたは全然ダメな人ではありません。 自分にたい…

時事ネタ一件

千葉市の教育委員会が嘘会見を2回もおこなったらしい。*1 俺より年上の人間がああだから、今の若者も腐るんだなあとある意味で思った。 *1:朝ズバッで見た

日本はもうつまり気味

http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/11887/はいはい、日本はバカばっか社会になってしまいましたか。*1とりあえずあきれたやからたちにスーパー適当にコメントを。 以下記事より抜粋…

オリジナルTシャツ関連

いくつかの会社から見積もりがきたが、現行のデザインとデザインサイズを考慮すると27000〜30000円にかかってしまう事が判明・・・。 お遊びで作るオリジナルTシャツ1枚にそんなに投資する金はありませんので、ボツです・・・。 いっそデザイン変更か、もし…

口の中に

また手術したところとは違うところで腫瘍らしきものができたようですが・・・。 http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20060703 の日記より抜粋すると、再度診断した結果、まだ腫瘍再発の域には満たないが、今後再発の可能性も大いにあり得る・・・。 まさに…

オリジナルTシャツ関連

手当り次第にオリジナルTシャツを製作している会社のサイトのいくつかに見積もり依頼を送ってみました。 果たしてどうなることやら・・・。

へぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-scimixi関連の記事だそうで。mixi自体やっとらんので、よくわからないが、こんな現象があるのかと・・・。 記事の中にやめられない、止まらないがあったので、ついついカルビーのかっぱえびせん…

決定

お気に入りアイコンに昨日のグリーン車のマークの画像を入れてみました。 なにげに面白いです。*1 *1:自分だけでしょうけど

画像

今回はグリーン車のマークです。設定でお気に入りアイコンが使える事がわかった*1ので明日から使ってみようかと・・・。おわり。 *1:遅すぎ・・・。

関東も

ここ5日ほど連続で雨が降っております。 ニュースで見た限りでは南九州・長野・岐阜・福井・山陰で大きな被害が出ているようですね。 自然の恐ろしさはすごいものだと改めて感じる反面、この災害で被害を受けた方々の気持ちを考えると、自分の住んでいるとこ…

ここまで波及するものなのか?

昨日、超話題となった極楽とんぼ山本の解雇。今度は欽ちゃん球団*1の解散問題までに発展。 というのは山本が所属しており、なおかつ事件の場に2名ほかの選手がいたとか・・・。 しかし、今回の一件でここまで発展するとは思わなかったが、欽ちゃんはもう少し…

芸能人の不祥事

また和泉元彌か なんかバイクでの事故で書類送検されたらしい。*1 しかし和泉元彌はなんだかんだで話題になるなあ。 極楽とんぼ山本 ついにやっちゃったか暴走芸人の大暴走。山本圭一が解雇されたとか。 極楽とんぼ自体がすでに問題な訳だが*2、吉本はよくこ…

秋田児童殺害事件

やはり畠山鈴香被告の子供である彩香さんは畠山鈴香被告によって殺されたと。 まあ、前から予想できた事ですが、しかしながらテレビで畠山鈴香被告を見るたびにあまりにおっかない顔なので視線をそらせてしまうのは自分だけでしょうか・・・。 ともかく、被…

雨模様

関東はここ数日雨模様です。たまにスコール級の雨が降ったりもします。 西日本や北陸・東海地方はそれ以前にも雨が降っており、一部地域では被害が出ているようです。関東人だから被害の重さが実感できないけど、現地にいったら絶句すると思います。多分。 …