2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は秩父鉄道で走っているパレオエクスプレスことC58 363号蒸気機関車です。終了。

無理難題

今日、夜はあるセミナーにいって、その先生から「大友皇子が後に弘文天皇になったのはどうしてか?」という無理難題を明後日までに仕上げなければ・・・。*1 *1:これを書いた瞬間答えが出るオチはあるのだろうか・・・。いや、なかった・・・。世の中そんな…

でも・・・。

今日はバイトは午前で終わりなのだが、眠すぎる・・・。 その後が暇だからなあ・・・。今日は午前中、天気が良くないから模型の塗装もできないし・・・。

暑がりが裏目に出る・・・。

一昨日の夜がとても暑かったので、冷房をガンガンかけていたところ、今頃になってその痛烈な報復として冷房病の特徴である風邪をひいてしまった・・・。 冬はひかないのに、近年は変な季節で風邪をひくことがどうも多いなあ・・・。 冬山に通いつめているせ…

行軍延期・・・。

今日はスポーツ大会なのでさぼろうと*1思い、東海道本線に出撃しようとおもったら、雨・・・。しかもまともな雨日だった・・・。 ということで、普段通りにバイトをするのでした・・・。 *1:こんなことを考えることがもう・・・。

模型関連

製作現場 模型の方ですが、今日は西武鉄道5000系レッドアローの塗装に再挑戦。この前より天気のコンディションがよかったので、うまくできました。でもまだまだ作業が山積みです・・・。おわる。

カメラを使って・・・。

先日カメラが復活したということで、早速用事の帰りに廃虚によってきました。そこでいろいろと撮りましたが、今年初めでデッドしたときよりも明らかに電池が長もちしている。 ということは寒さにやられたということか?今季の冬は例年よりちと寒かったからな…

午前から退屈な用事・・・。

毎度疲れる用事があるのでまたいってきました。半分眠りこけてましたが・・・。*1 *1:どうにかならないものか・・・。

模型関連

製作現場 模型の方ですが、今日は西武鉄道5000系レッドアローのパンタ付き中間車の屋上機器の取り付けをしました。*1おわり。 *1:パンタはまだです

続・地元の・・・。

地元のある私立高校の夏セーラーが本格解禁したようですな。 てか、そんなことをする前に通勤時間の使い方を見直そう・・・。そん(以下省略)*1 *1:以下省略の後にくるフレーズはみなさんも分かるかと思いますので敢えて省略しました

来週いかなくては・・・。

友達から、あることを調べるように頼まれて、来週は某所に行かなくてはならなくなった・・・。 歯医者にも行かなあかんのだが・・・。*1 *1:時間があるからこそ行きますが

画像

今回はサロ210-1のサイドビューのアップです。終了。

模型関連

製作現場 模型の方ですが、今日は西武鉄道5000系レッドアローの塗装をしましたが、風が強くて、塗装大失敗。というわけでやむなく中止する方向に・・・。 2005年度設備投資計画? 株主総会がおおいこの季節*1、ささやか(?)ながら設備投資計画でも・・・。…

カメラが

電池がいかれてしばらく放置していたデジカメでしたが、久しぶりに充電して、つけてみると調子良好!しかしながら、フラッシュは相変わらず使えません。*1 *1:あまり使わないからいいか・・・。

ユザワヤへGO!

今日はバイトも午前で終わりなので、昼間に吉祥寺のユザワヤによって、まだできていないNゲージ車両の完成を目指すために付属品を買いました。*1 *1:主に塗装系が中心

明日は

明日は久しぶりに吉祥寺にでも行くかなあ・・・。おわり。

暇だ・・・。

今日のバイトは朝だけでしかも10時前におわったので、やることがないので暇だった・・・。

地元の・・・。

地元のある私立高校の夏セーラーをきている女子生徒を今年度初拝み。*1 あれをみると眠たい目が爽やかになります。今年度はいつまで拝めるのか? *1:決して何をやらかすというわけではないのであしからず・・・。やべぇ、株が下がる

画像

寝台特急「富士」の単独走行時代の荷物関連が群がる様子です。久しぶりに充実した日記がかけました。ネタがなかったので、トーンが下がりぎみでしたが、これで多少株が上がったかな・・・。

最近の思惑

最近、BVEのデータでもつくろうと目論んではいるのだが、戦国史を改造するより難しいのでとりあえず保留・・・。

あの事故から1箇月

今日であの福知山線脱線事故*11箇月。時間の流れは早いなあ。 自分もそこに行くようなことがあったら、花を手向けたいです。 *1:尼崎列車脱線事故が現在では良く使われている

明日は

あの事故から1箇月です。この日記で久しぶりに真面目に書いてみようかと。*1おわり。 *1:最近駄日記ですみません。て、ほぼいつもかな。<普段から真面目にかけ!

夜は・・・。

夜はハードスケジュールで、出かけ先で眠りこけそうになった。*1 *1:てか目がうつろになった

戦国史クリアー

今日、全部制覇しました。しかし、朝鮮半島はあっさりと通過しました。*1 正直、日本で戦いをしたほうが面白いかも・・・。*2 *1:朝鮮はヤル気がなかったのか・・・。おまけに現北朝鮮の首都で朝鮮の武将が囲い込みで消えたし。 *2:現実じゃないですよ。わか…

眠くてしょうがない

寝不足もあるが、どうも十分寝ていても昼間、眠かったりする。*1おわり。 *1:不規則生活なのか、何なのか

戦国史関連

今日は九州地方の半分を制圧しました。てかもう、あっさりと倒してしまうのである意味つまらん。 明日でクリアーかな。

展開の面白さが落ちたが・・・。

戦国史で昨日のやり直しということで、中国・四国地方とシベリアを制圧。 明日は攻めやすい九州に突入か?*1終了。 *1:明国の武将はセーブし忘れた時と同じくかなり減りました

画像

最近、訓練車代用になってしまった国府津電車区113系付属編成のS104編成です。サイドビューを撮っていないのがかなり痛い・・・。*1おわる。 *1:どうか運用につくように

あ〜あ

戦国史だが、今日はシベリアと中国・四国地方の残りと九州地方の一部を攻めたが、セーブし忘れる。*1 明国の武将を囲い込みで減らしたのに・・・。おまけにかなりいい展開だったし・・・。 なんかなあ・・・。 *1:また、最悪のシナリオからだ

今年は・・・。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/event/t_fes05/index.html毎年いっているイベントなんだが、今年は忙しいし、なんだかんだで行くこともたるい・・・。 本当にどうしようか・・・。おわり。