2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は近畿限定の抹茶あずきポッキーです。おわり。

男色VS女好き

今日は題名のような話をする。 例として武田信玄と上杉謙信ならびに織田信長と豊臣秀吉をあげてみる。

高速道路の旅収録曲関連

今日は一気にCD4枚借りて、5曲ゲット*1 し、ついに半分を越えて33曲に達しました。おわる。 *1:少ないけど+αで聞き覚えのある曲もゲットしたから問題なし。

家のリニューアルひとまず終了

ということで今日は業者さんに風呂場に格子をとりつけてもらって終わりました。*1屋根・壁・ベランダ塗りと今日の格子とりつけで終了です。 明日〜あさってに裏の家の方が引っ越してこられるようですな。 *1:ちなみにそのときは留守でしたが

高麗人参で

時は安土桃山時代、豊臣秀吉からお金をもらい姫路で福島正則と加藤清正が女遊びにいったそうな。

No.2になれ

ちと日本史関連になりますが。*1 *1:といってもマニアックなことですが

画像

今回は秋刀魚の骨です。おわり。

代ゼミ・・・。

なんか代ゼミが河合塾に買収されるという噂があるのですが・・・。 なんか代ゼミは代ゼミタワー*1を建設して金がなくなったとか・・・。 哀れだな代ゼミ・・・。*2 *1:よくわからんけど *2:別に代ゼミに行っていたというオチはありません

歌で稼ぐなら

社長が言っていたが、バンドでは99%稼ぐ事は不可能らしい。2名の敏腕プロデューサーに注目されない限りは、至難の道らしい。 しかし、演歌だと楽らしい。しかも中国語で演歌を歌えば、なお一層いいらしい。 なんせ、国際社会で中国抜きということが考えられ…

履修問題関連

なんか浮き彫りになってますな。やはり利益*1を追い求めた結果の愚かが出てきた訳で。やはり考えてみると教育関係の人間って愚かだね。*2 今、世界史と倫理がよく出てくる*3けど、もしかしたら自分の卒業した学校も対象だったりして(藁)なんせ、倫理やった…

画像

今回は先日食べた秋刀魚の残りのものです。おわり。

落としてもうた

今日iPodをスピーカーの台に設置しようと思ったら落ちて、強い衝撃を食らわせてしまいました。電池の寿命に関わるのでヤバい*1 *1:ちなみに過去4回落としとる。てか落とし過ぎですな。

高速道路の旅収録曲関連

今日は1曲追加し、合計28曲となりました。

動作実験

今日、スピーカーの動作実験をしたわけですが、実は家に色違い*1の同じものがあることが判明し、電源アダプターもあったので、それに接続しました。 感想は音質が100円スピーカーと断然違うということです。*2終了。 *1:黒 *2:感想になっとらん!

福岡のあの事件で思った事

なんか最近*1、普通に分別がある人なら、あまりにもアホらしいようなニュースであふれてるね。 さて、本題、教育再生委員会が福岡のあの事件に関する調査をしているようですが、一言いっておく *1:というわけではないが

高速道路の旅収録曲関連

今日は2曲追加。合計27曲になりました。おわり。

盗作騒動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000018-spn-entだそうですが、

画像

今回は電子辞書バグりシリーズ第2弾です。

新しい自転車を

というわけで、先日壊れた自転車の代替として安いママチャリを購入しました。本当は慣れたシティサイクルがいいんですが、まあ大差ないか・・・。

戦国史関連

というわけでまた遊んでましたが、完全制覇しました。*1 *1:史上最速です。

高速道路の旅収録曲関連

今日は2曲収穫し、合計25曲になりました。*1 *1:その他もいろいろと入れましたが

外装

家の外装塗装が終了したようで、緑色*1の家になりました。う〜んいいですね。終了through *1:抹茶みたいな感じ

異常に

今日は朝から異常なけだるさが・・・。 なんかもうどうでもいいですが・・・。*1 *1:よくわからないっつーの

リニューアル中

書いていませんでしたが、今週初めから家の外装塗装作業が行われております。明日で完成らしいです。終了。

昨日ですが

昨日、朝になぞの集団を見ました。*1 *1:なんか僧みたいな感じです

すげえ

というわけで、バイトがあるので走って最寄り駅まで行きました。*1で、とある交差点で、自転車に乗った人が7名いて、その間で信号待ちをし、信号が青になった瞬間、走り始めました。すると次の信号*2までどの自転車にも追いつかれませんでした。*3 疲れたの…

修復作業をしたが・・・。

というわけで、朝から自転車の修復作業をしてました。チェーンの1カ所がねじ曲がったので、ハンマーで打ち直して、それからこぎ始めましたが、10秒後に外れてしまいました。もうだめかもしれませんな。

画像

今回は自分の電子辞書がバグりはじめた瞬間です。おわり。

自転車が壊れますた

今日、いつも通りにバイトに行くために自転車をこいだところ、途中で嫌な不協和音が・・・。その後、チェーンがお見事に外れました。一旦直して、走り出しましたがまた外れました。それで、仕方がなく家に戻り、別の自転車*1で別の路線の最寄り駅に行った次…

画像

今回は10/3にゲットしたスピーカーです。おわり。