2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は新津駅で撮影したムーンライトえちごです。おわり。

1週間後は

九州旅行ですね。しかし、何も考えとらん・・・。 いつもギリで決めるこの性格は治せないものか・・・。*1 *1:心がけが足りん

やはりおかしい

安倍内閣続投だって。

昨日書き忘れたけど

参議院選挙が昨日ありましたが、やはり自民大敗、民主躍進でした。 まあ、正しい国民の目からすれば、当然の結果かと・・・。ただでさえ、今の日本はout of date なのに、さらにout of dateと化される安倍政権に今度こそ釘を打ち込んでおきましょう・・・。…

旅行関連

九州旅行関連 どこへ行こうか全く決まっていない・・・。*1 *1:1日は北九州辺りを散策したいと考えてはいるが・・・。

バイト関連

なんか、今日は歌舞伎町でヒョイヒョイ*1遊んでそうな輩がタバコをすっとって、社員さんがすうなと注意して、怒ったくせに、またすっている学習能力の足りんヤツ。 *1:この部分は皆様のご想像にまかせやす

バイト関連

今日はイベントのため、いつもより大混雑でした。 まあ、祭があると必ず厨がわき起こる訳で・・・。*1 *1:皆様ならすぐに想像がつきます

画像

今回はE127系電車です。おわり。

Nゲージ関連

先月の話ですが、11月に発売するマイクロエースのJR東海213系*1の全種類をコンプするため、予約してしまいました。 んで、今度はキハ38*2もコンプしようと思いますが、さすがに連続する*3ので、思案中。 *1:5000番台 *2:八高線・久留里線 *3:高い買い物が

バイト関連

今日、助役さん*1にいわれたが、タクシー代が高すぎるそうな。*2 んで、勤務制限もかかったわけです・・・。 *1:一般で言う管理職 *2:本社がそういってるらしい

画像

今回は新潟の115系*1と北陸の419系*2の並びです。おわり。 *1:JR東日本 *2:JR西日本

バイト関連

今日は22日に大ひんしゅくを買った*1大先輩との仕事でした。 *1:7/22の日記を参照

相談

今日、バイトでしたが、もう一人大先輩*1がおりまして、その方から話しかけられました。 *1:シフトをくんでいる方の一人

教習所関連

今日はある意味で難問であるものをやりました。

バイト関連

今日は最悪でした。 何かと言うと・・・。自分の未熟さにです。今日はなぜか知らないが、気が抜けて、しまいに後の方の掃除もほとんどし忘れた*1。 社員さんには若干怒られるし*2、何よりも怖いのがバイトの先輩の憤りを買ってしまったことだ。久々に身が凍…

教習所関連

今日は交差点での曲がり方などをしました。 最初は怖かったですが、徐々に慣れました。 明日も別項目をやるそうです。

画像

今回は国鉄色に復元された大糸線のキハ52です。おわり。

大学関連

今日で前期は終了でした。 今日は民法の補講でした。 これでやっと夏休みに入れます。

日本人として知っておくべき都市名(岐阜県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 岐阜県は飛騨地方のほとんどと、美濃地方の西部を中心に合併都市が多くなっております。 岐阜県の平…

教習所で

今日は学科2コマと運転2コマありました。

バイト前は

大学の補講でした。 今日の補講があった授業はいつもは大概寝ているのですが、今日は寝ませんでした。 睡眠時間が少なかったんですが・・・。おわる。

バイト関連

今日は、布団を敷く作業がある訳ですが、シーツ交換の日だったらしく、おかげですべて敷き終わるのに、30分もかかってしまいました。 ただでさえ不慣れなのに、これじゃあどうしようもありませんなあ・・・。

画像

今回は419系のシートです。残念ながらベッド*1にはできません・・・。おわり。 *1:元々は寝台特急電車の583系であった

昨日の地震

2つほどあげます。

画像

今回は金沢の駅弁の一つである利家御膳です。おわり。

テレビ関連

実は1週間前についにワイド型プラズマテレビを購入しました。 デジタル放送も見られるし、BSデジタルも見られるようになった。 かなり進化しました。我が家のテレビ環境が・・・。*1 *1:でも、なかなか見る暇がない

バイト関連

今日は苦情を2件処理しました。 初めて土休日でのターミナル駅勤務でしたが、なんとかこなせました。 そういえばもう1ヶ月が経つんですな。 どれだけできることか・・・。終了。

自動車学校関連

今日から実際に授業形式で受けることになりました。

明日は

明日はいよいよ自動車学校です。 適性検査と軽いシミュレーターをするようです。おわる。

大学関連

今日は最後のテストでした。