2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回はムーンライトながらの前面展望です。来宮付近です。おわり。

夜は

夜はいとことゲームして、それからGANTZを読んだ。結果2時就寝。

ネットと悪戦苦闘

本題。叔父が2台のパソコンにネットをつなげたいというので、まずは買い物へ。 しかし、適当な物が見つからないので、分析のために一旦帰宅。 ネットワークについてはようわからんので、親父と電話で相談しつつ、分析してみる。 結果、1台しかつながっていな…

昼前は

昼前は叔父にGoogle EarthとYou Tubeについて教えておきました。

祖母の家へ

今回は叔父から頼まれ事があるので向かう次第。 鎌倉から大船経由で藤沢へ。それから小田急で最寄りの駅まで行き、そこから歩きました。

スカ色電車でGO!

今日初めて武蔵野線某駅よりホリデー快速鎌倉号に乗車しました。

画像

今回もムーンライトながらです。*1今回は小田原駅での撮影です。おわり。 *1:3/7乗車分。前回の国府津のやつもです。

バイト関連

今日も研修でした。

画像

今日から5/7までゴールデンウィーク画像スペシャルでお送りします。今回はまたまたムーンライトながらです。今回は3/18ダイヤ改正で通過となった国府津駅での撮影です。おわり。

GWの予定

以下の通り。

画像

今回もムーンライトながらです。今回は3/18ダイヤ改正で通過となった平塚駅での撮影です。おわり。

今の日本は98%誤っている

久々にまじめな話でも。政治を見ているだけで明らかに誤った方向へ進んでいるのがわかります。 まずは少年法改正。ただ罰するだけでは解決しない。また年齢の引き下げをこれ以上行う必要もない。少年法は刑法の外にはあるものの、性質は刑法ときわめて似てい…

ようやく追いついた

ようやくおいつきました。 何ヶ月おいついていないかがわからないぐらいのレベルです。*1 *1:おぃおぃ

時事ネタ

いくつか記載

画像

今回はムーンライトながら*1です。 しばらくはこればっか続くかと思います。おわり。 *1:3/7乗車分

一昨日の話ですが

一昨日、2/19にとあるNゲージ車両の不良が発覚した訳ですが、今更ながらメーカーおくりしました。事前準備はできてましたが、なかなか宅急便の営業所にいけなくて今頃になった次第・・・。

研修関連

研修が4/29・5/5・6になったようです。どっかで羊蹄丸を見に行きたいものです・・・。あと台場にも・・・。*1 *1:研修とは全く関係ない方向にいってますが

日本人として知っておくべき都市名(静岡県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 伊豆と中西部で合併都市がけっこうあります。 絶対に知っておくべき都市名 静岡・清水*1・伊豆*2・…

学力テスト

今日は小中学校の最高学年を対象に全国的にテストがあったようで。 これが自分にとっては後々キーワードになっていくわけだが・・・。*1 *1:内容は教えられませんが・・・。

1年の計画

今日は履修登録届提出日でありまして、本来授業はないのですが、大学に行きました。なんせこの1日を逃すと留年決定なので・・・。不備はないと思うので大丈夫かと・・・。おわる。

日本人として知っておくべき都市名(神奈川県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 神奈川県は某大都市*1以外はかわっていないので、編集作業が非常にラクです。*2 神奈川も覚えておく…

合間に

休憩中に散歩しました。 しかし風邪が強かったです。 散歩の前にきしめんを食ってましたが、鰹節が見事にすべて舞い上がってしまいました。 それからフジテレビや自由の女神、海浜公園等を巡っていきました。 あとウド鈴木交差点*1も通りました。終了。 *1:4…

研修へ

また研修のためお台場に行きました。*1 *1:内容はお伝えできませんが・・・。

画像

今回は185系の普通*1の前面幕です。おわり。 *1:種別のです

大学から

このブログは実際の日よりも遅れて更新されるので*1、大学で暇なときに図書館のパソを使って更新をしてみようともくろんでおります。 *1:ここ最近ずっとですが。でもメモに基づいて書いてます

ゆったりすることに消費力が・・・。

最近特急券代で金が吹っ飛んでおります。 なんせ、ゆっくりできるし、六法*1も読めるし、ラッシュの.comからも逃れられるし・・・。 でも、時間帯が時間帯だけに乗れる回数は少ない。今月の特急利用の半分はお台場行きだし・・・。おわる。 *1:のほかにも参…

大学関連

OCの授業が人数が多すぎて隔週になるとかならないとか・・・。真相はいかに?*1 *1:結局隔週になるんですが

画像

今回は4/19ってことで419系です。 4/14に届いたNゲージの車両はこれでありました。おわり。

戦国史関連

改造シナリオで遊んでます。順調に行けばあと4日でクリアーできそうです。

見舞いへ

ってことで大学の帰りに母が入院している病院へ見舞いにいってきました。 まあいろいろとしゃべりましたよ。 あと雰囲気が懐かしかったな。入院のときの*1 *1:俺が入院してたところは今日行ったところほど広くはないけども