2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回はJR東海のイメージ一新に貢献した(?)キハ75と311系の並びです。おわり。

夏休みもわずか

9/10までの予定でも・・・。

日本人として知っておくべき都市名(山梨県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 本来ならば、隣接県順にすすめるはずでしたが、山梨県だけ置いてきぼりにしてしまうミス*1をしたた…

いよいよ

今日は教習所で卒業検定を受けました。

教習所関連

今日はひたすら路上でした。

画像

今回はJR東海117系です。おわり。

バイト関連

今日は、新しいバイトが入ってから、基本的に入らなくなった駅で勤務しました。 というのも、おじいさん*1が勤務できないため、急遽勤務に入りました。しかし、ある程度は知ってても、ローカルネタになると道案内するのがめっさ大変でした。やはり、ローカル…

教習所関連

今日は休みなので、別に書くことはありませんが・・・。

あせり

てか、まだ大学の夏期課題*1をぜんぜんやっとらん。いそがねば・・・。おわる。 *1:刑法・中国語

教習所関連

今日は路上2コマうけました。 今日から自主経路*1でした。 まあ、道を知っているので、余裕でしたが。 *1:ただし、目的地は教官が指定

画像

今回はキハ75同士の連結シーンです。おわり。

教習所関連

今日は高速教習でした。

教習所関連

今日は危険予測でした。

バイト関連

今日は8月上旬に顔を合わせた後輩と仕事をしました。*1 さてさて、自分もそろそろ意識を変えんとのう・・・。終了through。 *1:後輩の指導は別の人がやった。

教習所関連

学科 今日の学科は応急救護でした。

教習所関連

今日は所内で練習です。

画像

今回は土浦駅で増結待ちの415系です。*1おわり。 *1:貫通扉が開いているのがわかると思います。

戦国史関連

最近、大●家で、シナリオプレイしてますが、なんと偶然にも、自分が作った軍と互角に戦い、さらには自分が作った軍の一部を壊滅するまでに至っています。 自分でもまさか、自分の作った軍が他から大被害を受けるなんて思ってませんでしたので、ある意味で面…

教習所関連

今日は駐停車の練習もかねて、路上教習でした。 明日は所内で練習です。

贅沢な昼飯

今日は6月に注文した馬刺の残りを食しました。 昼に馬刺ってのはある意味リッチですが、別の意味ではかなりもったいない昼食だったと・・・。おわるよ〜ん。

ボケ進行中(?)

夏休みになってから1ヶ月ちょい。でも残りは20日ほど・・・。 ぜんぜん、勉強してまへん。*1 *1:法律とか

バイト関連

今日は一緒に仕事をする先輩が出られなくなったので、バイト1人でした。 んで、前半の助役がもう1つの勤務駅専属の方だったので、いろいろ教えてました。*1 *1:立場は逆ですけど。本来なら。

余談ですが

この日記をつけはじめてから1000日を達成しました。終了。

教習所関連

今日は路上1コマと学科2コマ受けました。

Nゲージ関連

11月よりほしい商品がたくさんあり、以下の品物に大量に金をつぎ込みそうです。

旧友と飲み

教習所に旧友も通っているので、最近はあったりすることが多いです。 せっかくなので、夜にのみに行きました。まずは、行く前に久々に近くのNゲージショップへ行きました。*1ちょこっと線路と念願のホーム延長部セットを買いました。それから適当に居酒屋に…

教習所関連

今日は一気に学科5コマ*1うけてきました。 なかなかハードでしたけどね。 *1:午前・午後あわせて

画像

今回は千波公園にあるD51 515です。おわり。

職場に

土産を渡してきました。行きに1駅、勤務先1駅です。 ちなみに、今日は勤務駅でバイトの新人と挨拶してきました。一応、先輩になるわけなので、プレッシャーを感じますね。

教習所関連

今日も路上教習でした。 2コマのうち、前半はぎこちなかった*1ですが、後半は少しは楽にできました。 *1:点検はなかったですけど