2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回はなつかし*1の武蔵野線103系です。おわり。 *1:なのか?

久々

東京湾を震源とする地震が発生しました。ちなみに自分のところは震度3ぐらいでした。

祖父が80歳に

今日で、母方の祖父が80歳になりました。時の流れがはやいですね。*1 *1:父方の祖父はすでに亡くなっていますが、生きていれば母方の祖父と同い年なので80歳。しかも誕生日は両者とも8月。

戦国史

またやりはじめました。東北あたりからはじめて、北は蝦夷、西は信濃・越中、南は北関東全域を制覇しました。*1 久しぶりにやるとやはりはまるね。強制終了。 *1:自分でつくった軍なので1度にここまで制覇できます

素性を・・・。

今日、休憩時間に昨日京急1000系の話題を出した上司に、自分が鉄であることをばらしました。ばらした方法はiPodでつったうえで、その中に入っている画像を見せました。*1上司は興味津々で見ていました。で、その上司に「今度はでかい写真を見せてくれ」と言…

意見を求める自分

最近、自分はなんか生き方に迷うているせいか、他の人の考え方を聞く癖ができてしまいまして・・・。最近未来が怖くなってきました。それは自分だけでしょうか・・・。おわる。

バイトの休みのときに

上司と話をしていたら、同僚の持っていた下敷きの都営浅草線の車両*1を上司が見ると、浅草線の話題から京急1000系の話題になった。そして思わず自分はその話題に食いついてもうた・・・。こうなったら鉄っちゃんであることをばらすべきかばらさぬべきか・・…

画像

今回は東京の某用水の様子です。おわり。

iPod

最近、iPodに音楽を入れまくっています。合計100曲となりました。しばらくは100曲維持で、それからまた投入するつもりです。

まだまだ

昨日、触れましたが、8/30までずっと精神的に辛い作業をしなければならないと思うと頭が痛くなります。 明日から長時間*1だからもっと疲れる・・・。 *1:9:30〜21:30。途中100分×2+60分の休みあり

ノックアウト

昨日から3日間は精神的に辛いある労働でもう大変です。今の自分の存在を疑いたくなる一瞬です。*1終了。 *1:内容はご想像におまかせします

画像

今回は東京の某用水の源流*1です。おわり。 *1:というのは語弊があるが

冥王星関連

今日ニュースで昨日の22時30分頃*1に冥王星が惑星から外れたようです。 なんか悲しいなあ。天文については疎いからよくわからないが、当初は惑星が増えるはずだったのに、いったいどうしてこのような結果になったのかが疑問。 *1:日本時間

今回の旅の感想

新潟は結構面白いなあと思った。また行ってみたいですね。メシもうまかったし・・・。 しかし今度いつ行けるかがわかりませんが・・・。長くなったので、ここでレポをFinします。

帰り

帰りは三条燕ICから北陸道・関越道経由で帰宅しました。 途中で追い越し車線をノタノタ走る車がいたので、やむなく走行車線で追い越すという珍光景や、塩沢石打SAでダミー消火栓を見たり、関越トンネル*1を越えると、雷のオンパレード*2を見たりしました。 *…

夕飯もスゴイ

アウトレットショップで買い物した後は今日の夕飯を食いにいきました。三条市内の某所で寿司を食しました。ちなみに自分は昼飯分がまだ腹の中にあったので、軽く握りと鮎の塩焼きを注文。ほかはセットを頼んでいましたが、セットの量が多かったせいか、各人…

アウトレットショップにて

アウトレットショップでは、食器類をはじめとしたいろんな商品が安かったです。ちなみに自分はノリでフラッシュボール*1を買ってしまいました。なんせ210円でうっていたので・・・。まあ、春の鳩よけに使う事にしますか・・・。 *1:畑でよく見かける鳥よけの…

大移動

次は最近家でフォークの数がなぜか減っているため、洋食器で有名な燕・三条へ向かいました。で、また奥只見シルバーラインを通りました。途中で通行禁止のはずの二輪車を発見しましたが・・・。 それから国道353・291号経由で小出ICへ、それから関越道・北陸…

日本一の・・・。

その後は奥只見湖の遊覧船に乗りにいくために、まずはモーターカーに乗って上へ、それから走って*1売り場にいって切符を購入。他の人らも走っていましたが、自分はかなり本気で走ったせいか、だいぶ差がありました。 そして、遊覧船に乗船。一番上の甲板*2で…

参番目は

昼飯を食っている途中に奥只見へ行くか、八海山に行くか、六日町に行くかという論議をしてましたが、賛成多数で奥只見に決定。 国道117・252・17・353号経由で奥只見の入り口まできました。しかし、国道252号の延々と信号のない道路が面白かったですが・・・…

へぎそばを食す

ってことで十日町市内の某所でへぎそばandへぎうどんを食しました。 うまかったです。でもうどんは若干かたかったけど・・・。 しかし、ボリュームがすごすぎるへぎそば3人前+へぎうどん2人前*1はヤバかった。正直腹にたまった。 *1:自分含めて家族4人で食す

雪国代表都市

昼飯は十日町か六日町かの選択でしたが、十日町へ行きました。 途中で飯山線キハ110を発見。 十日町といえば雪祭りで有名。そして小学校の教科書等にもよく出てきます。*1 雁木*2のアーケードと消雪パイプ、さらには歩行者用信号が横になっていたりと、関東…

次は

次は七ツ釜に行きました。清津峡と同じく柱状節理がある峡谷です。滝が3カ所、釜が4カ所ありました。 おりるときは長い階段*1で途中で道が分かれていて、滝方面にいくと岩場ばっかで、まるで登山道のような感覚。サンダル履きだときついものがありました。滝…

清津峡にて

というわけで清津峡に着いて、トンネルに入っていきました。途中で名物の柱状節理を見ながら往復してきました。自然はすごいなあと思いました。 ちなみに清津峡は日本三大峡谷だそうで*1、地理に精通*2している自分でもさすがに気がつきませんでした。 帰り…

第一目的地へ

塩沢石打ICは下りはSAも併設してあるため、SAで小休止後、SAから出て、いよいよ第一目的地へ、途中ではくたか2号と消雪パイプをゲット*1。 国道353号を通っていると一部はまだ1車線道路が残っていました。*2 で、第一目的地はというと清津峡。で、清津峡に行…

久々の高速

関越道に乗って塩沢石打までノンストップで行きました。高速は2年ぶり*1でして、ひたすら前面展望を楽しみました。 なにしろ藤岡JCT以遠は7年ぶり、沼田IC以遠は11年ぶりですから。*2 日本の道路トンネルで一番長い関越トンネルも通りましたよ。久々に。昔は…

Viva新潟!

予告通り新潟に行きました。

Tシャツ関連

朝にとりにいきました。引き取りの際に、自分側からの苦情をかなり連発しましたが・・・。*1 ヤマト運輸がああじゃ本当に困るよ。佐川急便は営業所止めでもきちんと連絡がくるのに・・・。なんだよこの差は・・・。考えものです。終了。 *1:連絡がない件など

明日は

予告通り新潟です。5:00起床なので早く寝るか。*1 *1:しかし睡眠時間は5時間

やばいわひ

今日は9:30〜22:00までバイト・・・。明日新潟に行くのに・・・。ハードすぎる。