2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all上のURLを見たのだがかなりふざけとる。 個人情報に触れることを考えるのがそもそも矛盾している。おわり。

梅雨らしい?

やっと梅雨らしくなってきました。*1 関東は遅梅雨、西日本はあいかわらず雨が降りません。今年は米が凶作になりそうですな。*2おわり。 *1:でも勘弁 *2:この前もいったような

やっと

今日万年筆を買いました。大事に使おう・・・。おわる。

暑すぎる

今日も昨日と同じような暑さでした。そのせいで半熱中症に・・・。*1 大変な壱日だった。 *1:完璧まではいたらない

画像

今回は名古屋近郊では一番レアである211系0番台海カキC1編成です。*1終了。 *1:しかもたった2両しかいないクモハ211-0の側を撮ってます。

若いうちに・・・。

若いうちにやりたいことをリストアップしてみます。

昨日は

昨日は福知山線脱線事故から2箇月でした。今では大阪から撤退したはずの113系が走っているようで、ある意味お祭り状態ですね。*1 後の進展が気になりますが・・・。おわり。 *1:安易にこういうのはまずいか・・・。

休日なのに

休日なのに今日は睡魔やダるさに襲われた。

画像

今回はこの時に初乗車した中央線の通勤特快です。おわり。

あきれるばかりか

土曜の6chの朝にやっている番組*1では政府の無駄使いが暴かれていきます。あきれるばかりか、年金や税金を払うのも馬鹿らしくなってくる。 *1:自分的にはお勧めします

明日から

もう真夏日状態・・・。冬が訪れるのが早いというオチはあるのだろうか・・・。おわり。

もうバカかとアホかと・・・。

最近は親による虐待や少年犯罪が多発していますが、もうあきれてものも言えません・・・。

深刻に・・・。

梅雨どころか夏真っ盛りの天気が続いているせいか、西日本ではもう水不足だとか・・・。*1 そして高知県では今週水をめぐる事件があったりなど・・・。今年は数年ぶりに米が凶作になりそうな悪寒・・・。 *1:今まで6月に水不足という言葉すら聞いたことがない

画像

廃虚になった車両工場の車止めの写真です。おわり。

お約束の

親友の5本指*1の1人の誕生日だったので祝辞をおくりました。 夏真っ盛りにあえるかな? *1:かなり親友である人のことです

今日は14時間・・・。

今日は気がついたら夏至ですね。 14時間程太陽が出ているわけですが、あいにくの雨・・・。*1 残念!おわり。 *1:日の出が見たかった

画像

電子辞書の怪しい表示です。電池を取り替えるといつもこうなるんですね・・・。なんとかならないものか。おわり。

リベンジ

万年筆を購入するためにデパートへ・・・。さあリベンジだ。*1 お望みの品は見つかったのですが、欲しい色がない・・・。 ということでデパートが取り置きしてくれるとのことで安心だが・・・。 1週間後か待てん・・・。*2 *1:金は増量しました *2:せっかち…

梅雨なのか?

なんか、マトモに雨が降りませんね。昨年より異常気象だと感じたのは自分だけだろうか。*1 とはいえ明日・明後日ぐらいの午前中は降るらしいですね・・・。おわり。 *1:とはいっても近年は異常気象ばかりですが

しかし・・・。

万年筆を購入するためにデパートへ・・・。 お望みの品は見つかったのですが、金が足りん! まあ明日リベンジで・・・。

福知山線運転再開

あの事故から55日目の今日から通常運行となりました。 まだまだあの事故については課題がたくさんありますが、時間をかけてでも課題をクリアーするようにしてほしいですね。*1 来年、いけたら現場にいって御冥福を祈ろうと思っております・・・。おわり。 *1…

模型関連

予定変更 当初7月はレッドアローの塗装を中心にやろうと思ったが、2両編成の電車がもう完成するのでそちらを優先することにした・・・。しかし、万年筆の再購入によってどうなるか・・・。*1 予約してしまいました 欲しかったTOMIXの北海道ちほく高原鉄道CR7…

万年筆

ネットで同じものを探していたらなんと3000円の出費に・・・。 やすく売っている所が自宅周辺にあることを願うのみ・・・。*1 *1:そんなに甘くないって・・・。

画像

783系ハイパーサルーンと気動車の王者キハ66・67系「シーサイドライナー」塗装です。おわる。

悲劇

今日、お気に入りの万年筆を紛失してしまった・・・。*1 明日ネットで同じ品がどのくらいの価格で売っているか調べてみるか・・・。 *1:他のものでもよくあること・・・。

もう・・・。

年下のバイターのせいで、残業どころか、作業が長くなってしまった・・・。 どうにかしてほしいなもう・・・。

画像

今回は雲仙普賢岳の噴火後の荒れ地になった所の写真です。おわり。

午前勤務が・・・。

今日は午前勤務の終わりの日でした。*1 明日から土曜を除いて全日か・・・。 *1:1週間ほどありました

あまりないが・・・。

今日はネタも何もないので書くものがあまりないが、強いていえば「疲れた」ぐらいか・・・。 今日はおまけに残業もあったなあ・・・。*1もう終了 *1:特別残業です

模型関連

製作現場 模型の方ですが、今日は西武鉄道5000系レッドアローの塗装の続き。 6/12に書き忘れましたが、先頭車の車体塗装と中間車の帯を塗装しました。*1それで、今日は中間車の屋根を塗装しましたが、スプレーの出が悪く、かえって失敗です。 とりあえず、状…