2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱の帰り

名古屋から豊橋までは313系快速に乗車。ハードスケジュールなどがたたったせいか、眠る始末。途中で速度がかなり落ちたのでどうしたかと思うと、蒲郡〜愛知御津間で強風のため徐行だとのこと。名古屋駅でそのような主旨の業務放送をきいていたのでやな予感は…

昼は別行動の形をとり、帰りの電車に間に合うようにした。 自分は家族用の土産を買ったのちに、テルミナにある某喫茶店でみそカツ定食を食す。腹が減っていたので赤だし*1と飯をおかわりした。最終的にかなり腹がいっぱいとなり、待ち合わせ場所にすぐ向かい…

観光

朝飯後は中央西線で大曽根まで乗車。ムーンライトながらで眠っていないせいか、うとうとしてしまった。 大曽根で置き換えが予定されている神領区の113系を撮影。なぜか後ろは回送幕*1であった。 そしてまずはナゴヤドームへ。まだ9時前なので閑散としていた…

朝は・・・。

その後、いったん改札を出る。そのときに女性駅員からお約束(?)の下車印を押してもらった。 その後、友人に朝飯の場所を探すようにいって、自分は入場券で電車の撮影に・・・。*1 そして117系・211系0番台・213系5000番台・311系・313系・キハ85などをゲ…

ムーンライトながらにて

小田原1:01着。すぐにムーンライトながらの入線放送が! 待つこと1分後、ついにここから長い地獄のはじまりであるムーンライトながらがやってきた。やはり満席。当たり前だが・・・。自分らは通路に行きたくない*1ので寒いけどデッキを陣取ることにしました…

今回の旅行は・・・。

実は友達と一緒だったりします。初めてのムーンライトながらに友達は耐えられるかな?

出陣す

家を22時頃でて東京駅に23時10分頃到着した。 もちろんムーンライトながらの指定席はとれていないので小田原まで普通列車。 その普通列車がE217系の運用のはずがE231系だった。ヘコんだ。*1小田原から先は明日の日記にすべて記しておきます。それでは続きは…

帰りに

帰りに最近よく頻出されるあの女の子と久しぶりに長くしゃべりました。名古屋へいく旨を行ったので土産を買ってきてといわれました。*1 ムーンライトながら*2のことも話しました。意外にも興味津々でした。あ、そういえば何を買ってほしいか聞くのを忘れても…

明日決行

明日はムーンライトながらで地獄を味わいながら名古屋へ・・・。 どっかですわれるといいですが・・・。前回のようなことになるかならぬかは当日次第。終了。

今日も

今日も昨日のべたあの女の子とは少ししかしゃべらんかった。 明日こそもっとしゃべりたいなあ・・・。

あさっては

あさってはその夜からムーンライトながらで名古屋に乗る訳ですが、当然自由席で・・・。どっかからすわれればいいなあと思う。おわる。

今日は

今日は昨日のべたあの女の子とは少ししかしゃべらんかった。*1 最近気になるんですよね・・・。 *1:今日はチャンスが少ない

画像

今回は身延線の列車*1の車内から撮影した富士川の流れです。 *1:313系

驚いたことに

今日の午後のバイトでですが・・・。

その合間に

合間に月末に友人と名古屋に行くためいろいろと下調べをしました。*1終了 *1:地下街とか

バイトの日々

今日も昼と夜にバイトをしました。

画像

今回は身延駅にある古い信号機*1です。*2おわり。 *1:名称失念 *2:見えにくいかも

久しぶりに

久しぶりにこれからまた1年間*1お世話になる会社でバイト形式ですることに。 3日間は午後と休みを挟んで夜勤です。 *1:で終わらせたい

明日から

明日からまたバイト業*1です。今度は不定期だから体調管理はしっかりせねば・・・。おわる。 *1:3/4までは2つかけもち

なぜか

最近はなぜかA5にハマっております。というのも、3/16に親友がきたことで新たにやりたい気持ちがしたからです。 それで、深夜にやっていて、朝眠いというのが実状ですが・・・。いけませんね。

ビッグな廃車回送

今日は東海道線東京口113系引退後の長野廃車回送があるのでいってきました。 すると、なぜか千マリ*1241編成と横コツK69編成の混結という面白い組み合わせでした。 しっかりゲットできました。おわる。 *1:幕張区

外来で

今日は退院後の外来ということで入院先だった病院へ。診断の結果、まだ入れ歯のようなものをつける模様。4月になってからまたあります。

そして夜

夜に藤沢を出て新宿経由にて帰宅。新宿でスペーシアを見ました。おわり。

午後は

午後は同年代のいとこと下のいとこのうちの1人をつれてプールへ。かなり久しぶりであった。 水着は祖父のを借りたが、泳ぎ始めた瞬間脱げそうになる・・・。ということで、30分ぐらい時間をかけて調整したのちに思う存分泳ぎました。 泳ぐ速さは往時のままで…

午前は

午前は同年代のいとこと散歩に出かけました。白旗神社*1と一遍上人・踊り念仏で有名な時宗の総本山遊行寺*2をまわってきました。 *1:義経好きでこの場所を知らないのはモグリ *2:正式には清浄光寺

画像

今回は市川大門駅の駅舎です。おわり。

ショック

今年始めに自分の前のパソコンが叔父*1に譲渡されましたが、光学マウスが不調のようで、調べにいきました。これがかなりの重傷で、一度復活しましたが、まただめになりました。自分が使っていたときもそうなることがありましたが、譲渡前は普通だったので、…

そうだ横浜へ行こう

今日は同年代のいとことともに横浜へ行きました。行きは初めての横浜市営地下鉄で行きました。

いとこと再会

自分には母方のいとこが4名*1、父方のいとこが3名いますが、後者はほとんど会う機会がありません。よく会うのは前者のほうですが、うちだいぶ年下の2名と同年代のいとこ1名はよくあいますが、2歳年上のいとこはそんなに会いません。今回は前者のうちの前者で…

久しぶりに

久しぶりに祖母の家*1に行きました。南武線は半年ぶり、小田急は10ヶ月ぶりでした。途中で藤沢駅に寄り道をして、「湘南電車物語」*2を使って、シールをもらいました。 よってついたのは予定より12分オーバーとなりました。 *1:祖父がいないわけではありませ…