2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計画

別の友達と木更津・久留里方面に行こうかと画策中。いければいいんだが・・・。終了。

久々に

肉体労働はきついね。久々だからなおさらやった。 しかも、ほかと比べてペースが遅かったし。まあ、いずれ改善していけばよさそうだが・・・。

画像

今回はミニッツメイドのカムカム&ビタミンCです。おわり。

18きっぷゲット

ようやく買いにいきました。8000円は安いね。おかげで2枚買ってしまいました。*1 *1:というよりむしろ2枚買わないとスケジュール上くめない訳ですが

●●●の品格

この前応募に落ちたってことで、適当に探したところ、近くにありました。CMでよく流れてるし、なおかつ某球場の命名権を獲得し、今年から名付けられた例の会社の説明会に行って参りました。*1 *1:実は昨日行く予定だったのですが、昼飯食った後に激しい頭痛…

日本人として知っておくべき都市名(栃木県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。栃木県は西部と北部の一部がほとんど合併都市です。 絶対に知っておくべき都市名 宇都宮・那須塩原*1…

サボってばかりでスミマセン

2/20の「ネプ理科」のレビューも書けそうな状況ではなさそうです・・・。私事の都合でのびてばっかでスミマセン。*1 *1:かれこれしている間に番組が終わるということがなければいいのですが

片付け

というわけで片付けをやってました。この前よりはだいぶ進みましたが、まだまだ時間がかかりそうですな。

画像

今回は東京都某所にある電車図書館です。おわり。

DS

焼き鳥を食った後、DSを買おうと思い、近くのラオックスに行きましたが、売り切れ状態。*1WiiといいDSといい売り切れ続出で相当儲かっているんではないかと思われる任天堂ですな。64やゲームキューブでの不調時代を忘れ去ったかのような勢いですな。 *1:しか…

焼き鳥

久々に焼き鳥を食いにいきました。しかしながら、すぐに腹がいっぱいとなり、いつもより少なめに終わりました。

市ヶ谷界隈にて

今日は久々に気分転換ということで遠出の散歩に行きました。場所は市ヶ谷。途中で亀ヶ岡八幡宮でお参りをしたり、麹町にある日テレ*1を見たりしておりました。 んで、市ヶ谷のニューデイズでSuicaで買い物をしたらコースターがついてきました。電子マネー供…

画像

今回は冬季限定の力みそラーメン*1です。 自分はよく冬にラーメンを食うときはよくそうしておりますが、みなさんはどうでしょうか。*2おわり。 *1:適当に命名 *2:まあほとんどいないだろうけど

久々の片付け

しばらく放置していた自分の部屋を片付け始めました。といってもまだまだしばらく時間がかかるのは目に見えているのだが・・・。

画像

今回は歯列矯正に使うゴムのパッケージです。*1おわり。 *1:前回のとは逆

戦国史SE関連

とりあえずシナリオエディタを使ってみた。戦国史のシナリオ改造などをまだやったことない人にはやさしいかも。 俺みたいにシナリオ改造を何度もやっている人間にとっては使いやすいと言うかもしれないし、使いにくいと言うかもしれない。*1 使いにくいとい…

申し込んでたバイトの件

余裕のよっちゃん*1で落ちましたよ。まあ、別にいいんだが。 *1:意味不明

画像

今回は歯列矯正に使う道具の一種であるゴムが入っている袋です。 なんか鳥居のデザインが気になりますな(藁)おわり。

【すばらしき裏ワザ】

3/18よりダイヤ改悪により、18キッパーには使いづらくなる「ムーンライトながら」号。 今までは東京から450円*1+18きっぷでいけたのだが、今度からは1000円増しの1450円*2までにふくれあがるのだ。 臨時の「ムーンライトながら」91・92号も同様に今までは東…

戦国史関連

先日始めたシナリオが終わりました。 んで、その後に試しに戦国史SEをダウンロードしました。いろいろな機能があるようですが、後日使い勝手でも書こうかと思います。

画像

今回はコージーコーナーのシュークリームの正月版です。おわり。

受験関連

最近上位校の結果が続々と届いておりますが、ことごとくすべて敗れたり・・・。てか今日でほぼ某大学*1に入学決定ですな・・・。 *1:ご想像にお任せします

時刻表

買いましたが、まだ3/18改正後の内容が反映されてないですな。3/13に買わねば・・・。

印鑑

できました。ということで引き取りにいきました。家に帰ってから押しまくってみました。

戦国史関連

またも夜更かしを・・・。 今日か明日中にはおわりそうだ。おわる。

ちと

今日は大学入学後ならびに早期の自動車免許取得に備え、新たなバイト先の候補の場所に行き、面接*1をしました。 2/23までに結果がくるらしいですが、見た感じでは「落ちたな」と感じた次第です。 *1:むしろ書類審査

またも

2/13放送分のネプ理科のレビューですが、多忙で書けそうにありません。期待していた方々*1には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願いします。 *1:そんなにいないと思いますが

日本人として知っておくべき都市名(群馬県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 群馬県は温泉が有名な西側の町を除き、ほとんど合併都市です。 絶対に知っておくべき都市名 前橋・…

初めてだよ

http://www.microace-arii.co.jp/トップページ参照。もろに受けましたよ。悪寒は的中した。

日本人として知っておくべき都市名(新潟県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 新潟県はほとんどのところで合併都市がありますが、合併都市の中には有名な地名が合併によってかわ…