2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は廃車が進んでいる小田急9000形です。おわり

超多忙スケジュール

今日は、仕事がなぜか振り替えで今日半夜勤状態に。 おかげで帰りにレアな列車*1をたくさん見ることができました。明日は大丈夫か・・・。 *1:行き先などいろいろ

少しでも安く

今日は友人に教えてもらった模型店にいってきました。 店それ自体は小さいのですが、レアなものがいろいろと揃っていました。*1下見のつもりでいったのですが、何も買わないというのも店の人に悪いので、悩んだ挙げ句、架線柱を買ってかえりました。 いつか…

こっそりと

こっそりと夏祭りにいってみたり。 終わりに近かったときにきたからあまり楽しめなかった。*1おわり。 *1:当たり前だが

ネタ

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.htmlこんな阿呆なものを作ってるんだ。 てかこれをもってたらマジで最強*1http://akadoko.sega.jp/なんだこのゲームは! *1:ある意味でね

超快晴

今日はすごくはれてました。 しかも、今日はバイト場*1にいったら開いてなく、10分待たされてクタクタに・・・。*2 しかも、夜はバイト場の人達といろんな会話が飛び交って、仕事に集中できず・・・。 壊れまくりました。こんな日こそプールに入りたいのです…

画像

今回は小田急EXE30000形です。おわり。

台風一過

台風はそれました。しかし、暑い割にまだ影響しているようで・・・。*1 *1:風が強い

詳細情報が・・・。

北海道ちほく高原鉄道CR75形ディーゼルカー「999号」セットの詳細が出たようで。詳しくは http://www.tomytec.co.jp/tomix/index1.htm で。電気系統の装備は最高ですが、前面行先方向幕を見る限りではジョイフルトレインしか使えないなあ。*1 *1:ジョイフル…

台風が・・・。

台風7号接近!しかし、毎年九州にくるはずなのに、なんで関東にくるのか! 途中で仕事がなくなればよいとしますか・・・。*1強制終了 *1:でも、99%の確率でそれる

画像

今回は小田急RSE20000形です。終了

新しいコンポ

昨日設置したコンポ*1をつけましたが、スピーカーのコードがあまりにもひょろかったのでかなり時間がかかりました。 コンポだから仕方がないか・・・。 *1:7/24の日記ではラジカセと表記

Xデーまでの準備

Xデーまでの準備ということで、今年のこの日以降は多忙な生活を強いられます・・・。

お気に入りのアレが・・・。

ついに7/18にかったDVDレコーダー*1で「日本横断2002km高速道路の旅」*2をDVDに・・・。懐かしいCMはこれによって消えてしまいました。 あとは副音声が正常に機能するかどうか・・・。おわり。 *1:ルパン三世もこれでDVD化 *2:詳しくは7/9の日記参照

ラジカセ置き換え

今日、ラジカセを買い替えました。*1前のはCDをとめる部分が壊れたので、買い替えとなりました。 *1:ただし、新しいのはカセットがないため正式にはラジカセではない

地震

今日、夕方用事で電車に乗ってたら乗り換える駅に到着した時に大きく揺れたからなんだろうかと思ったら地震だった。電車に乗っている時に地震にあったのは人生で初だったりする。 おわり。

格安ステーキ

今日東京でブラブラしていたところ500円のステーキを食しました。 ちなみにまたその店の前を通ると売り切れでした。 食べて大正解!

昨日のルパン三世

自作DVDで見てみたが、まあまあでないの。というレベル。*1 笑った所もあった。てか、笑う所がなければルパン三世じゃないね。 *1:数年前にやったファーストコンタクトほど面白いわけではないが・・・。

金曜ロードショー

とりあえず録画してDVDにして明日見るとするか・・・。終了。

耳がちぎれる

今日、床屋にいったのだが、耳のあたりの髪をバリカンでそったので、刃があたって痛いのう・・・。*1 *1:もうちょっとうまくできないものか・・・。

結局

結局金曜ロードショーの前にやるルパン三世は朝の部を逃して、夕方だけしか見ていない・・・。

画像

今回は小田急の新鋭VSE50000形です。それでは。

夏の風物詩が

この時期は10:30から4chで大好きな「ルパン三世」がやっているのだが、今年はなんと韓流によってよけられている!恨みますよ。まだ今年は見ていないのに・・・。*1これだから韓流ブームは厄介で邪魔なんだよなあ・・・。相当数の「ルパン三世」ファンを敵に…

Xデーまであと6箇月

人生の分かれ道であるXデーまであと6箇月! 先の見えない道をどう辿ろうか・・・。

失敗!?

今日、国府津電車区K59の廃回があったのをすっかり忘れてた。*1 よって国府津電車区最後のR窓であったサハ111-1015が拝めなかった。 ああなんてことだ。強制終了。 *1:というより行くことがかったるかったのほうが正しいか

自転車復帰

今日、修理が終わった自転車を引き取りました。久しぶりとあって、飛ばし過ぎました。*1終了。 *1:いつもやってるから珍しいことではありませんが・・・。

危ない2大ニュース

http://www.asahi.com/national/update/0719/SEB200507190033.html危うく京福電鉄呼ばわりされそうに・・・。http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK200507190094.html実際あったら怖いです。亡くなられた方および関係者に御冥福をお祈りします。

デジタル放送へ踏み込めるか・・・。

今日デジタル放送対応のDVDレコーダーを買いました。 しかし、まだまだデジタル放送には程遠い・・・。おわり。

夏・最後の・・・。

今日は近くの焼き鳥屋に夕食を食うために行きましたが、なんとスナギモがないという・・・。許せん!*1 その他はふつうに食しました。 *1:あくまで心の中では

画像

今回はJR東海311系です。おわり。