2005-01-01から1年間の記事一覧

年末年始画像スペシャル(弐)

ということで、1/4まで画像を掲載しまくります。第弐弾です。今回は田町車両センターの風景です。簡素ですが、これで2005年の日記はおわりやす。

もの静か

年末年始は家にいることがないので、電車の中はすいてるわ、家の周りはうるさくないわで、ある意味新鮮な気分でした。*1 *1:表現が足らなくてすみません

年末年始画像スペシャル(壱)

ということで、1/4まで画像を掲載しまくります。 今回は田町車両センターでの185系放置*1現場です。おわり。 *1:編成ができあがっていない状態のこと

今日は

自分は年末年始にかかわらず仕事です。 そういえばたいていの鉄道が今日から1/3まで土曜休日ダイヤですので、間違えないようにしないと・・・。*1 *1:年末年始に電車に乗ることはほとんどないので・・・。

寝起きもよくない

今冬は寝起きがよくありません。起床時刻の30分遅延はよくあります。 そして、冬場の風呂はとても気持ちがいいので、眠ってしまいます。*1頭の活動もよくないです。おわり。 *1:溺れる危険性があるので、よゐこは眠らないように

年末という気がしない

どうも年末という気がしない今日この頃です。 近年はどうも旅行へ行くときが近づいても旅行にいくのか程度にしか思っていないことが多いです。*1 う〜ん・・・。 *1:この日記のどっかに書いたような気がします。

今年を振り返ってみる

今年は自然災害・鉄道事故が多かったように思います。 西日本は台風被害&空梅雨による干ばつでTVで被害のすごさを知りました。 あと今は大雪といった具合に、異常気象が目立ちます。 そういえば、今年は地震が多かったですね。空白地帯といわれていた3/20の…

こんなに早く迎えるとは・・・。

今日は http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20051213

画像

品川から新宿へ向かうために待つE257系です。おわり。

予定よりかなり前倒し

今日、携帯を買い替えました。 本来ならばもうちょっと使おうと思っていたのですが、予定を前倒ししました。*1前のは現役を引退しましたが、アラーム代わりということで、家においてあります。 そして細々と活躍する予定。 *1:前のは2年半ぐらい使いました

昨日の特急脱線転覆事故

昨日の7:14頃に山形県内で特急「いなほ14号」が強風により脱線転覆。多数の死傷者が出た。 今回は自然の猛威による事故ではありましたが、事故の様子*1からみると福知山線事故と似ているような感じですね。ただでさえ、鉄道の信頼がダウンしつつ世の中にも…

あれから1年

スマトラ沖地震&大津波から1年ですね。去年は自然の猛威が最後に我々を震撼させました。

熱しやすく冷めやすい日本人は

多分世間は正月へまっさかさま。 自分の場合は暗闇へまっさかさま*1 *1:みなさんのご想像におまかせします。

画像

小ネタですが、201系の定員表記です。 定員36名ってどんなに豪華だよと・・・(略)*1おわり。 *1:豪華とは限らないが・・・。

つまらぬ日

きましたよ。 独り身になると、クリスマスといいバレンタインデーといい・・・。 つられる日本人が哀れだと感じちゃうんだよね。そういう自分をどう見るかによって世界観も変わる・・・。

画像

京浜東北線3番目の209系500番台です。おわる。

遅い忘年会敢行

今日はいつもの*1焼き鳥屋で毎年恒例の遅忘年会をしました。 珍品ばかり食いましたよ。もう疲れた。ほかには何もないです。 *1:といっていいのやら

来年、パソコン置き換え決定。

来年に普段使っている*1iMacがhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/iMac%20G4にある第二世代iMac*2になります。これを使うのも残りわずかとなると寂しい限りです。ちなみに、今使っているパソコンは、いとこに流れます・・・。終わり。 *1:この日記を書くときにも…

タイトルですが・・・。

別に自分は右翼じゃないです。どちらかというと左翼です。 なぜ用いたかというと明日が、http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20051218に載っている日に該当するので、せめて前日はなんかインパクトをつけようということで・・・。

職場で

部屋の中が暑いので、タンクトップで過ごしていたら驚かれました。*1強制終了。 *1:むしろ非常識というより、なんていっていいのやら・・・。

画像

これだけは気を取り直して、東海道新幹線700系です。おわります。

未曾有の大惨事

今日の朝のことなんですが、先週いったあの病院にいくために自転車をこいでいて、今年の3月に車に当てられたあの場所で、今度は自転車と激突しました。 乗っていたのは40代のおばさんで、折り重なるような状態になりました。

バイト関連

午前中のバイトは今日を持ってほぼ終了。来年の3月上旬には去るということに決定しました。 別に未練はないですが。これからはもう一つのバイトで大忙し。がんばらねば・・・。*1終了。 *1:Xデーまでもう残りが近いのでそれまでがんばらねば・・・。

あくまで自己満足(?)

耐震偽装のホテルやマンションに関わる人たちにはあまりにも申し訳ないが、来年に暇があれば戦国史のシナリオとして「ANEHA QUEST」なるものを作る予定。別に悪意はありません。*1てか、耐震偽装関連だと、関わっている会社はなんらかの罪に該当することは間…

タモリ倶楽部

みる暇がなかったので、録画をしていますが、まだみてません。近日中にみようかと。長くなったのでここで打ち止め。

自分的につまらぬ日・くだらぬ日一覧(大雑把版)

なぜかこんなタイトルでだしていますが、ただ書きたかっただけです。

画像

今回は上越新幹線にいまだ健在の200形です。*1 *1:しかもオリジナル

北の大雪

暖冬だといっているわりにはニュースでは北陸・東北・北海道を中心に大雪のようで・・・。名古屋も降ってるようですね。 関東はというと・・・。ただ寒い風が吹くのみ・・・。山に囲まれているからある意味仕方がないか・・・。

眠すぎる

もはや危険信号の域に達してます・・・。 慢性疲労*1のせいですな・・・。 *1:肩こりとかからきているか?

画像

今回は東海道線E231系です。なぜ、この写真を出したかは・・・。 とりあえずくだらん*1理由でのせているので写真がヒントなんで、皆様の想像にお任せするのみです。おわり。 *1:といっていいのか?