2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

携帯シリーズ。今回も奥多摩の山ネタです。おわり。

見飽きたよ・・・。

今日は自分がTVを見ている時間帯のCMにアリコジャパンのCMを50回ほど見ましたよ。 ここまで見ると正直飽きる。*1 いくら記念とはいえ、流し過ぎはよくないかと。 *1:しかもうち、スーパーJチャンネルに至っては30回も・・・。

タモリ倶楽部(1/27放送分)

今回は定期購読者数99人!? 頑張れ!"中南米マガジン"という内容でしたが、前が空耳アワードで盛り上がっていたせいか、この企画はあまり面白くなかったですね。 反面、空耳アワーでは空耳アワードに出るのではないかという作品がズラリと出てきました。 しか…

昨日の夜から

昨日の夜から頭痛がひどい状態です。*1 *1:風邪が原因?

時事ネタいじり

気になったものをあげます。 開き直り武部に変化が http://www.asahi.com/politics/update/0130/004.html応援問題で批判を浴びている武部氏だが、孫に問われたから姿勢を変えたか!?

大寝坊

今日は早く起きたいにも関わらず、3時間寝坊しました。これはかなり痛いです。ネタがないので強制終了。

生きている実感がわかない

最近の焦燥のせいか、生きている実感*1がわかない今日この頃です。 *1:心地ともいう

焦燥

毎日が焦燥状態です。*1終了。 *1:いろんな面で

中華料理で

今日は中華料理の店で定食を食っていましたが、腹が減ってないせいか食い過ぎのようでした。*1 *1:食後は問題なしです

画像

最近は鉄ネタばかりなので、今回は奥多摩の山々の写真です。おわる。

今日壱日は・・・。

頭が回りません。*1 疲れがかなりひどいです・・・。 *1:いろんな面で

ホリエモンとそのまわりの幹部たちにぴったりの文章。

出典:入谷敏男『権力はいかにしてつくられるか』 抜粋:成蹊大学法学部2002年度入試問題 一部改変。

画像

デジカメ撮影シリーズ*1がつきたので、今回からしばらくは携帯画像シリーズになります。 今回は3年前の八高線のなき103系と当時の新鋭であった205系3000番台の並びです。おわり。 *1:一部除く

ガス工事で

今日は夕方まで家にいたわけですが、今日は家の近くに住宅が建ち並ぶということで、ガス工事を行っていた訳ですが、アスファルトを固めたりとかショベルカーで掘っているときの家の中の震動は半端もんじゃありませんでした。床は震度1、その他は震度3級の揺…

反面

しかしながら今回に関しては政府とかにも責任があるのではと。というのは昨年9/11の選挙でホリエモンを擁立した自民党に責任があるのではと。武部氏はライブドアの強制捜査開始後にしらばっくれた発言をしていたが、もともとあんたに責任があると。 そもそも…

踊るライブドア大捜査線 ホリエモン逮捕

今日起きて朝ズバッを見ると最初に見たのが堀江社長逮捕。 まさか1週間で逮捕されるとは思わなかった次第ではありますが、今までのプロ野球合戦といい、ニッポン放送乗っ取り計画といい、法律の裏をつっつく危険な賭けを行ってきていたという面から考えると…

除雪しないと・・・。

一昨日に雪が降っている訳ですが、一部では除雪せずに歩道とかが路面凍結していたりするわけで・・・。 東京周辺だとよく転倒事故とかがニュースになるわけですが、除雪を怠ったからであるのが大半かと。特に団地とかアパートとかマンションの住民は除雪をし…

踊るライブドア大捜査線

今日はついにホリエモンこと堀江貴文社長の事情聴取があるようで・・・。 ホリエモンは特捜部に勝てるのか!?*1 *1:無理の可能性大

タモリ倶楽部(1/20放送分)

というわけでズレてますが、毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部の感想です。先週に引き続き空耳アワード2006でした。

画像

今日の何かの記念に東海道本線113系と中央本線115系です。*1おわる。 *1:科目から見てバレバレかな・・・。

まともな降雪

今日は積雪級の雪が降りました。 ちょっくら携帯でいろいろ撮影しました。

想定の範囲外

というわけで結果ですが、あまり満足いってません。*1 あとは一般で受かって夢をつかめれば、今のようなダラダラ生活に終止符をうてるかと思います。 *1:点数は公表しません

警察のJR西日本

昨年の今頃に起きた姫路2女性殺害事件で、兵庫県警の捜査に問題があったのではないかというお昼のニュースを連日見ています。 関西でこんなことがあるとイメージが悪くなる訳ですが・・・。明日に備えてはよ寝るのでここで強制終了。

明日は

明日はセンターです。現役生ではありませんが、出身高校から卒業証明をもらえれば、センターを受けられます。 まあ、夢のためにやったろみゃあか*1 *1:名古屋弁になってますが

1/13分のタモリ倶楽部

録画したタモリ倶楽部を見ました。 今回は空耳アワード2006ということで、楽しみにしていました。自分的にいける作品としては 二人はパンチパーマ ノロマっぷりを検証するの検証する*1 荒俣コロッケ 「さいたまだ〜!」 でした。 明日は空耳アワード2006の続…

エスカレーターの常識

なんでいきなり、こういう題名で始まったかといいますと某駅の改札に向かう途中のエスカレーターで右側を歩いていたのですが、右側に堂々と立ち止まっているガキがいたので、持っていたカバンでわざと「邪魔だ」という意味でぶつけておきました。*1俺はガキ…

ライブドア

証券取引法違反で話題になっているライブドアだが、昨日の朝の会見では、いかにも普通そうな堀江社長であったが、新聞*1では、やはり今回の事件で堀江社長も実はかなり動揺していることがわかった。投資家は最近もうかっているらしいが、この事件で、ライブ…

画像

今回はJR東海313系3000番台です。 御殿場線では初めて見かけました。おわり。

あの震災から11年

1995年の今日、日本中が震撼した阪神・淡路大震災から11年です。 あらためて、それでなくなられたの方にご冥福をお祈りいたします。

うさんクサス小嶋の証人喚問

今日、夕方のテレビでうさんクサス*1&顔が偽証罪*2でおなじみのヒューザー小嶋社長の証人喚問の様子を見ていたのですが、予想通り拒否しまくり。さすがにあの口先だけの人間*3が国会では大縮小するであろうことはすでに見え見えであった訳だ。 おそらく今日…