2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談で

今日たまたま同僚&社長と武蔵野線のこと*1でいろいろ話していましたが、社長はなんと貨物列車の車掌車*2に乗ったことがあるらしい。いいなあ。ちなみに、今は車掌車は廃止されたと社長に言ってみると、「鉄道字引だなあ」といわれました。それでいろいろと…

前代未聞!?

今日夕飯を食っている途中で、唇が矯正の金具に刺さってしまうという現象が・・・。 どう刺さったかは不明だが、切り離すのに5分ぐらいかかってまうた・・・。おわり。

母につきあわされる

今日は母の新しい携帯電話を買うためにショップに行きました。ちなみに自分が選びました。*1 しかし、店員の手際が悪く40分のロス。本当に勘弁。 *1:最終的に

バイト面談

今日は個人向けのバイト面談がありました。*1 社長が面談担当でしたが、言われたことは「勤務態度はまじめであるが、仕事の内容において若干よく内面があるとか時間の使い方を改善せよ」だそうです。 前途は厳しいのう。 *1:11/26からやっているが

ドデカミン

MINTIAのお返し*1として母がドデカミンを買ってきたので、ありがたくいただきました。終了。 *1:先週の日記参照

爆音をきかせつつ

iPodに入っている音楽をスピーカーを介して、近所迷惑にならない程度の最大音量で流していました。

画像

今回は博多明太子のバラ子というものです。おわり。

再来

今日は久しぶりにシムピープルをちょっとだけやってました。 またハマりそうな予感。

今日は

今日は家で静かに*1過ごしておりました。 *1:いつも静かですが・・・。

仕事がきつい

今日は休日出勤だったんですが、内容がもうあまりにも難しい*1ので頭痛がしました。これはヤバイですね。終了。 *1:内容は機密事項らしいのでかけませんが

画像

今回は熊本名物肥後五十四万石です。おわり。

最近は

最近、自分のカバンの中を母が荒らしたらしく、自分はMINTIAのドライハードをいつも買っているわけですが、先月興味本位で買ったMINTIAのアクアスパークを見てなんかほしがっていたので、仕方がなくドライハード以外の全種類買ってくることにしたわけです。*1…

焼酎入りチョコ

バイト先でとある上司が興味本位で、イモ焼酎入りチョコなるものを買ってきて、自分ももらってみました。*1 んで、食べた瞬間きましたよ。普段焼酎を口にすることがないからなおさらですな。 そこそこの企業ではできないまったりとした雰囲気の場所なのでこ…

2年か・・・。(12/3追記)

このブログを始めてから2年たちました。相変わらずくだらないですが、この路線*1を維持しようと思ってます。ということで今後ともよろしくお願いします。*2終了。 *1:何の路線だよ! *2:といっていいのかな?

和音君関連

かなりキター*1なんですけど・・・。 ついに家の近くに今の世間に出てくる事件のような訳の分からん家族がやってきたと・・・。*2 回覧板は投げて放置でよかーと思ってます。*3 *1:五月蝿いという意味で *2:11月から *3:本当はよくないが、あの家には近づき…

ジャーキー三昧

今日はビーフジャーキーとビーフ照り焼きジャーキーを食しました。どちらもうまいですなあ・・・。 んで、お供にカクテルパートナーを飲んでました。*1ネタなしにつき強制終了。 *1:普段酒類はあまり飲まないですがね。

画像

今回は熊本名物の陣太鼓と武者がえしです。おわり。

和音

この和音についてよくわからん人は http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20061114 の2項を見るべし。 ここんとこ悪天候だから静かだったが、今日からまたうるさいんですが・・・。*1てか裏の家の家族はまだ全員引っ越していないみたいだし・・・。しばらく…

高速道路の旅収録曲関連

これまで集めてきたが、レンタルだけではもはや無理と判断。*1 というわけで、一旦ここで曲集めをやめることにした。あとは来年に改めて実行することにしよう。 *1:洋楽に関しては。邦楽はまだ実行せず。

いつかは終わりもくる

今日は口腔外科の予約をとった日なので、いってきました。術部に関してはもう問題なしとのこと。んで、自分が気になっていたところはどうやら、骨の出っ張りによるものらしい。 ということで、昨年に見つかったあの腫瘍に関することは今日をもって終わりとな…

流浪

ってことで今日は湯島天神にお参りに行ったり*1、東京国際女子マラソンをちら見したり、あとは東京メトロ巡りをしたりしました。 普段は乗らない*2千代田線や日比谷線を使いました。 家に帰るときは少し贅沢をして特急で帰りました。終了。 *1:来年のため *2…

七面鳥ジャーキー

今日はしばらく*1親父がアメリカ出張に行っていたということで、今日は七面鳥ジャーキーを食しました。あっさりしてましたな。でもやっぱりビーフジャーキーがうまい。 んで、5月のときに買ってきてもらった例のビーフジャーキーは今度食しやす。おわる。 *1…

仕事なくなった

今日も社長が休みのため、社長主導*1の仕事に関してはなくなりました。万歳!それでも午前中は仕事だったが。 *1:でもワンマンじゃないよ

画像

今回も過去ネタからで、西鉄宮地岳線津屋崎駅構内の様子です。来春廃止は寂しいものです。*1おわり。 *1:廃止される沿線の通過する市町に祖母の住んでいる市が含まれているので

社長が

バイト先の社長がカゼをひいて休みに。明日仕事が減ればいいなあ*1 *1:おぃ

画像

最近の画像のネタがつきた*1ので、今回は過去ネタから島原市内の妙な風景です。おわり。 *1:というよりむしろ取り込んでない

高速道路の旅収録曲関連

今日は借りてきたCDから2曲と家から発掘したCD*1に入っていた1曲をゲット。これで合計44曲になりました。 *1:ノーマーク

流浪って楽しいね

ということで、所用があって上北沢に行ってきました。久々の中央線、初めての京王井の頭線、んで未乗車区間に乗った京王線といった具合に、若干鉄も楽しみました。

明日に

明日は用事で久々に流浪です・・・。多分。終了。

ウルサス

相変わらず裏の犬がうるさいです。ワオーンばっかり吠えるからここではこれからは「和音君」と表記しておこう(藁)