2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き

昨日も山スカを撮りましたが、今日も行きました。手ごたえがかなりありました。*1しかし、1ヶ月が過ぎるのが早すぎる。 *1:いろいろと

楽しみ

今日は研修出張の行きかえりに山スカと貨物列車を撮影していました。気分転換になりました。 おわり。

殺人的研修

今日はバイトの研修出張日だったので、いつものの場所でなく、別の場所に行きました。しかし、暖房が効きすぎて、暑いし、人が多くてむさ苦しいし・・・。最悪の環境でした。*1 *1:なんかやる気喪失・・・。

オキシライド

今日の撮影を始めようと思ったら、充電用電池がきれていたので、しぶしぶと電池を購入するハメに。そこで見つけたのは昨年の夏に初見参したオキシライド電池、早速購入しました。長期戦にはもってこいです・・・。おわり。

カメラ万事休す

ついに、自分のカメラの電池がきれたので、友達のを当分借りることに・・・。*1復旧の見通しはたたずじまい・・・。 *1:今日の撮影も実はコレ

今話題がホットな路線へGO!

今日はあと1年で引退するといわれる東海道本線113系を撮りに行きました。ふつうに同業者がちらほらといました。今の所は安泰期ですが、3月からはあの憎いE231が増備されるようなので、安心できません・・・。 あと、「さくら」と「あさかぜ」も撮らねば・・…

時事ネタ(海老沢問題)

NHKの顧問に就任するといわれた海老沢氏ですが、やめるらしいです。*1 昨年、問題になった社会保険庁とかは年金を流用して、くだらぬものを建設したり、やすい値段で住宅に住めるなどとかが批判の対象になりました。てか、もう年金は民間企業が手を出しても…

今日の画像

ずいぶん昔ですが、2003年1月に撮影した横浜ベイブリッジです。おわる

ロト6

いつものごとくロト6をやってみました。その時予想した数字は3、7、11、14、18、22、26、30、34、38、42のすべて±1選んだのは6、12、23、26、27、35結果は7、9、19、26、30、32、ボーナスは3でした。従順に選べば、5等でしたが・・・。まあ、しょうがない。1…

何、早慶ラグビー戦ごっこしてるの?

明らかに喧嘩を売っているようなタイトルですが、みなさんも御存じの通り、NHKの慰安婦関連の番組での政治介入問題のことです。ことは12日の朝日新聞から始まった。*1そして、NHKの元プロデューサー(だったかな)がそれについて発言した後、NHKの上層部が猛…

時事ネタ(NHK海老沢関連)

彼はねぇ・・・。反省してないな。だって、天下りみたいなものだし・・・。不払いの質問に対し「残念に思う」はぁ?何様?と思うぐらいの憤りよう・・・。 そういえば、中越地震が起こった深夜は独り寂し気にずうっとNHKを見てたな・・・。*1 *1:日曜日だっ…

あの大津波から1ヶ月

あのスマトラ沖地震による大津波から1ヶ月たちました。復旧しようにも阪神大震災より数年かかりそうですが・・・。それはともかく、合掌。*1 *1:被災されたかたがたに

盛り上がった

今日はバイトの後輩たちと世間話で盛り上がりました。てか、話でこんなに楽しかったのはどれぐらい久しぶりのコトだか・・・。おわり。

今日は異様に眠い

理由は3日連続夜更かし。*1そりゃあ体力が減退するわけだ・・・。 *1:理由は・・・。簡単です。去年とほぼ同じ。

カメラの電池がヤバい

自分のカメラの電池がそろそろ寿命・・・。てか、どうしようか今後の撮影は・・・。おわる。

フリーランスに走ろう(?)

久しぶりの模型ネタですが、電車の前面が大量にあまっているので、市販のパーツとプラ板を使って、キットにしてみようと目論んでますがいつのことやら・・・。*1 *1:オークションに出す計画も・・・。

ここ一番の寒さ

今季は暖冬といわれていますが、今日は一番寒かった気がします。*1おわり。 *1:その前にあったかも・・・。

微妙に降りました

夜に微妙にですが雪が降りました。あまりたいしたことはないようです・・・。

また寝不足復活?

昨日はあまり寝れませんでした。寝不足モードに入らなければいいのですが・・・。*1おわり。 *1:去年みたいに

何ごともなく

今日は家で過ごしてました。出かけることなしに。

画像

今回は久しぶりにモトC編成です。12/20に撮影したC8編成です。 異常なしか?いやそうとは限らない。

ノロウィルス警報

最近はバイト先で、ノロウィルスという単語が1日に50回前後ほど聞いてます。*1ある意味流行語大賞候補か?*2 *1:バイト仲間や自分の発言のみ。客さんがいるともっと・・・。 *2:ありえないなあきっと。

最近連休といわれてもあまり嬉しくない・・・。

表題のように言う理由はダラダラ感があるからです。でもゴールデンウィークはひときわ違います。たまにはパーッと遊びたいが・・・。

ロト6

いつものごとくロト6をやってみました。その時予想した数字は3、7、11、15、19、23、27、30、34、38、42選んだのは7、19、23、27、34、38結果は4、14、15、22、29、31、ボーナスは20でした。今回は空振りです。でも、予想数字の±1は視野に入れると当たるかも…

次にオセロで

そして別のバイト仲間とオセロをやりましたが、こちらも惨敗。作戦大失敗です・・・。ひさしぶりにエキサイティングな日でした。

バイト仲間と

今日はなぜかバイト仲間が囲碁をやろうといってきたので、久しぶりにやりました。しかし結果は惨敗。5個も先におかせなきゃあよかった。*1 *1:先に碁をおけるというハンデを適用。

影響あり

ダラダラが日常にも影響してきました・・・。まるで浮遊しているかのよう・・・。*1書くことがもうないので終了。 *1:生きているけど、ただ呆然と・・・。

ノロウィルスはやってます。

今日、バイトで点呼終了時に上の人が「今日、休んでいる人は発熱や下痢を起こしている様です」とのこと。これってもろノロウィルスじゃないか! というわけでバイト中にノロウィルスという言葉がかなり飛び交う始末。今後、ブームになりそうな予感・・・。み…

阪神大震災が起こってから10年

早いものですねぇ。しかし、テレビを見て驚愕したことは鮮烈に覚えています。*1 被災されたかたがたには改めてお見舞い申し上げます。 阪神大震災が起こる前の阪神地区にすむ人々は防災訓練を怠ってたらしいのですが、これにより、いっそう地震というものが…

なんか休みがたるい

休みが最近たるく感じます。やらなきゃならぬことがあるのにもかかわらず、ダラダラがおおい休み・・・。改善案はありますかね?*1おわりです。 *1:自分で考えろと・・・。