2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人として知っておくべき都市名(愛知県編)

なんだかんだで放置プレー状態でしたが、久々に。 日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 愛知県は東部と西部で合併都市が多くなっています…

試験が近い

いくつかの教科ですでに試験の発表が出ております。 授業内なので、楽*1だと思った次第。 *1:試験期間にずれこまないだけで、実際は楽でないが

バイト関連

今日もいつも通りやってたと思ったら・・・。

九州旅行関連

というわけで、今から計画中。 7/4にムーンライトながらのチケット*1を手に入れる予定。 これが入らなければ自動的に中止。 かわりにバイトを入れる。おわる。 *1:91号

付録編纂作業

昨日の日記にもちらりと出てるが、知人に現代文の付録の編纂作業を頼まれて*1、今やってます。7/7までに案を出せるように努力している次第。 *1:5月下旬に頼まれた。というより、自分がやるといいだしたのほうが正解であるが

画像

今回は雪の季節の兼六園です。おわり。

山積み

やらねばいかんこと一覧。 法学の宿題 予備校の先生に委託されたテキスト 友達との旅行関連事項 その他もろもろ・・・。

さわやかに

久々に朝スッキリと起きれましたよ。 しかし、朝スッキリと起きれないのは不健康*1なのか、睡眠周期が問題なんだろうか・・・。昔はよくスッキリとおきれたのに・・・。 *1:原因は知らん

バイト関連

今日初めて女性駅員さん*1と仕事をしましたよ。 「1週間ちょっとでよくここまでできますね」と言われたけど、まだまだ未熟でっせ。わいは。 まだ知識足りないのねん・・・。おわる。 *1:ちなみに担当している駅には2人いるらしい

悪寒

7月の第2週は授業内試験がいくつかあることが判明。 早く対策しとかんとな・・・。

画像

今回は近江町市場の中です。おわり。

バイト関連

今日も窓口です。

お楽しみの

夕飯に馬刺を食しました。家族へのおごりです。 久々に食べましたが、やはりうまい。でも、熊本産が一番ですな。*1 まあ、信州と甲斐産の馬刺もいけますけど、熊本のを食ったら、やはり熊本が一番に感じます。最後に結構腹にたまりましたよ。おわる。 *1:今…

ちと気分転換に

ベッドの上のNゲージスペースを清掃しました。 そして、線路を整理して、新しく買った車両をレールの上において、試運転させて見ました。*1 *1:4月購入分のものと2月購入分のもの

新しく

ついにカラダスキャンが家に導入されました。 前の体重計よりも正確な数値が出て驚いた次第・・・。

画像

今回は近江町市場の入り口です。金沢の中心武蔵が辻側からの撮影。おわり。

くる・きっとくる

今日、3教科で授業内試験の予告*1がでましたよ。 そろそろまじめにやらんといかんな・・・。 *1:うち2つは日程のみ

決行

昼食にステーキを食しました。 初めて、入った店なので、緊張気味でした。

ぼやき

今日、イベントがあったのか、同じ学校の学生が何人か精算しにきた。 しかも、きっぷ+ICカード。頼むから、ICカードにチャージしてくれ・・・。 と内心思ったけど、まあいいか。おわる。

慣れない窓口

今日は窓口・改札を中心に担当しましたが、いかんせんまだまだ対応がなってないなと感じた。 しかも若干先輩たちに対して混乱起こしちゃったし。*1 *1:忘れ物関連で。どうにかなりましたけど。

画像

今回は忍者寺*1です。 *1:妙立寺が正式名称

大学関連

文章表現法の実作文が今日ありましたよ。 他の人とは違うテーマで論じてますが、果たしてどう評価されるか・・・。 てか、真っ先に単位を落としそうなのがこの教科・・・。現実は厳しい。

23日に

23日にかなり奮発して昼食にステーキでも食いにいこうと計画中・・・。 いくら残るかですな。*1 *1:今週の食費の残りです

青龍雲雀的法律講座

今日の話題はこちら。

バイト関連

昨日と同じ業務内容でした。 駅長に若干ほめられました。*1あと同年代の駅員さんが数名いたので、かなり気持ちが楽でした。しかし、窓口対応は相変わらず素人・・・。これが課題ですかな・・・。終了。 *1:しかし、事務室内では結構機嫌が悪かったり・・・。…

夕飯買ってから

偶然、親友に会いました。 そして、バイトがあるので仕事の様を見せてあげました。*1 *1:というよりむしろ、遠くから見たといったほうが正しいですが・・・。

ターミナル駅は大変

今日は別の駅で見習いということで、働いてきました。 今回はまた初めての仕事が多くて、なかなか慣れず、何度も注意されましたよ。 でも、一部はバイトの先輩にほめられた面もありましたけど。明日から本業務ですが、今日と同じことをするので、ちと覚えな…

下準備

午前中は駅員バイトの下準備*1をしてきました。 *1:服装系

画像

今回は金沢駅で撮影した北陸電車*1です。おわり。 *1:左が419系、右が413系。

駅員バイト初日

やってきましたよ。