2006-01-01から1年間の記事一覧

画像

年末年始画像スペシャルということで。 今回は高井戸IC付近のワンシーンです。このくだらぬブログを見てくださっている皆さん、お疲れ様でした!

試練と激動の年

自分にとって今年は上記のタイトルの通りでした。 やっぱ一番の思い出は入院かな。あれがなければ今後の展望を見いだすのに、かなり時間がかかったことでしょう。 んで、やはりまだまだアクセルを踏み続けねばならんなあと思った次第です。 新年になったら今…

画像

年末年始の画像スペシャルということで1/4まで連続ではります。 今回は首都高速新宿線の標識を一般道から見上げて撮ったものです。おわり。

余談だが

久々にようやくリカバー*1できました。 まあ、いかに普段サボっている証拠ですな。 *1:日記を書く日と実際に書いた日が追いつくこと

あれから1年とちょっと・・・。

今日、母が昨年12/21の事故で自分がけがをさせてしまった人に偶然あったらしく、その人から自分宛にお守りをいただきました。 しかし、よく自分の現況をしってたなあと思った次第。だが、このことがあったからには裏切れないなあとも思ったりする。*1 自分の…

掃除もしてない

家の中では師走掃除中なのですが、自分はというと忙しくて手をつけてません。これで2年連続サボり決定!*1終了。 *1:仕方がないが・・・。

焼肉!

今日は家族で焼肉を食いにいってまいりました。久々だけあってうまかったわひ。 でも、石焼ビビンバでやけどしてもうた・・・。*1 *1:器にちと触れてしまったので

バイトまみれで

年賀状を刷ったのはいいのですが、バイトのために送ってすらいません。元旦に書いて一気に送るとするかな。 このブログを見ている我が友の方々、しばしお待ちを・・・。*1おわり。 *1:スンマセン!!!

今年を振り返ってみる

今年は主に後期に重い話題ばかりあったような気がしますな。

画像

今回は歩道橋から撮った国道20号の俯瞰写真です。おわり。

さらに去年の今頃は

去年の今頃は腫瘍関連で病院にお世話になりまくりでしたな。ああ懐かしや。*1 *1:過去を回帰してもどうしようもないけどね

携帯が

現行の携帯電話の使用から今日で1周年と相成りました。長いようで短かったな。この1年。

続・JR2007年3月18日ダイヤ改悪(?)

前に「ムーンライトながら」について書きましたが、さらにもう一つ重要なことを忘れていたので記載します。

画像

今回は京王井の頭線3000形の並びです。おわり。

日本人として知っておくべき都市名(岩手県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 岩手県は合併都市が多すぎてちと難儀があるんですが・・・。

画像

今回は暴君ハバネロ〜ガーナ秘境編〜です。おわり。

JR2007年3月18日ダイヤ改悪(?)

今日ネットサーフィンで来春3月18日のダイヤ改正のプレスリリースを拾ってきました。

クリスマス・イブ

世間では上記の通りですが、自分にとっては別になんともない空虚な日ですな。

日本人として知っておくべき都市名(青森県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。

昨日は

昨日はあの事故*1から1年でした。 ってことで今日から1/6まで自分の中では年末年始安全運転総点検を実施しようかと。*2おわる。 *1:去年の12/21の日記参照 *2:いつも気をつけていますが

画像

今回は「風林火山」の小旗です。おわり。

日本人として知っておくべき都市名*1(北海道編)

やはり日本人なら日本の地理ぐらい知っていて当然と自分は思います。ということで、最低限でもこの都市名は知っていてほしいと思うものを自分なりにあげたいと思います。できれば地図帳で場所も覚えておくとさらにいいと思います。*1 *1:もし自分のすんでい…

有名人逝去ラッシュ(?)

本日は元東京都知事青島幸男氏・岸田今日子氏・そしてカンニングの中島忠幸氏が本日逝去されました。テレビに出てくる有名人が3人逝去される日はほとんどないでしょう。特に中島忠幸氏が逝去されたことについては衝撃でした。*1 ということでご冥福をお祈り…

うぜ〜

過去に何度か話題に出た裏にある新築の家にいる通称「和音君」。 今回はついに真ウザだと思ったことがあるのでここに記載。

今年中に

ちとこのブログで、知っているべき日本の地名*1を近々のせようかと思います。 まあ、歴史ネタは何度か書いたけど、地理ネタは初ということで。 というのも、教育基本法が結局改正されたから、愛国心を調べようってわけじゃないけど、地理が得意なもんで急に…

画像

今回は熊本名物「誉の陣太鼓」です。おわり。

ベリーグッド

たまたまサーフィンしてて見つけたもんですが http://d.hatena.ne.jp/holyagammon/20061217/1166357244【五箇条の御誓文:安倍内閣本音バージョン】というものがあり、よく見ると結構あたっている。 てか、安倍首相ってもろ1947年の教育基本法の下で教育を受…

医者へ

咳がおさまる気配がないので、また母とともに行きつけの内科にいってきました。日曜に行ったのは初めてだし、なおかつ3度も同じ用件でいったのはおそらくないと。*1 *1:今までは多くてせいぜい2度ほどであった。

画像

今回は下関産のちくわです。おわり。

バイトへ

咳をしながらも、マスクをしてバイトにいってきました。咳が辛くてしょうがない・・・。*1 *1:咳だけとれません