2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国史

今日は関東を制圧しました。あと東海道や中部*1も制圧。明日は目指せ京都!おわる。 *1:北陸は除く

福知山線

だんだんと原因が解明されていきますね。あとはドキュメントや裏話がニュースでも流れてます。

もう4月も終わり

気がつけば、明日から5月だ・・・。なんてことだ!*1 *1:時の流れははやいということです

戦国史全国版改造シナリオで遊んでみる

とりあえず、奥羽の地は完全に統一したので、次は関東口でも狙うかな・・・。おわり。

愉快犯激増中

福知山線事故のせいか、最近全国的に*1置き石、置き自転車が多くなってます。 線路上にそのようなもんを置くのはやめてほしいです。JRで一番最悪な事故だとはいえ、列車を脱線させたら将来真っ暗ですよ・・・。脱線させれば最低でも数百万の賠償はくると思っ…

戦国史関連

とりあえず、全国版の改造シナリオが完成しました。早速ハマってます。おわり。

福知山線事故は・・・。

最終的に死亡者は100名をこえてしまいました。これでJR発足後の最悪な事故となりました。 改めて、亡くなられた方と御遺族に御冥福をお祈りいたします。事故があった福知山線ですが、ATSが旧型*1で、新型(ATS-P)に今年度に取り替える予定だったそうで・・…

画像

事故にあった207系ではありませんが*1、今も増備され続けているJR西日本の223系です。おわり。 *1:そもそも写真がない

話は変わって

戦国史ですが、改造シナリオが完成し、早速クリアーしてしまいました。今度は全国版改造に挑戦・・・。

またも福知山線関連

死亡者が100人をこえそうな勢いになってきました。救出者が途絶えた今は死亡者が増えるだけなのでしょうか・・・。死亡者が100人をこえたら40年ぶりの大惨事となるかもしれません。*1事故原因ですが、少しづつですが解明されてきています。おそらく速度の出…

福知山線関連

あの事故で死者が増えてます。あれだけひどい事故ですので、さらに死者の数が増えるかもしれません。とりあえず亡くなられた方の御冥福をお祈りします。合掌。今回の事故ですが、おそらく速度オーバーだと思います。*1 JR西日本の発表はなんか違うと・・・。…

福知山線事故

家にかえったら、なんか変な映像を見たんです。 良く見たら、脱線事故がおこってました。先月の土佐くろしお鉄道*1よりひどい事故です・・・。 1人でも早く救出されることを祈っています。 あとは事故の原因解明が早期にあることを祈るのみです。なんか落ち…

花粉症

なぜか、まだ続いている、スギだけではないようだ・・・。おわり。

シナリオも大分完成へ

とりあえず、現在はバグの修正などに悪戦苦闘していますが、今週にはできあがるかな。*1 *1:多分

用事のために遠征延期

今日の午後に遠征するつもりでしたが、用事で延期と相成りました。*1もう、おわり。 *1:急に入った

JR東日本のプレスリリースで

2005年7月に常磐線ダイヤ改正がありますが、昨年の10/16から常磐線普通列車の前面幕が白幕になっているので、将来「特別快速」でも新設するんだろ。と思っていたのですが、プレスリリースを見るとビンゴでした。 普段の勘もこれぐらい冴えているといいのです…

毎週ストレスがたまっていく

特に木曜はストレスがたまります。原因はバイトの■■のせいですが・・・。*1 てか、それ以前に●●●の構成が間違っている・・・。おわる。 *1:先週の日記参照

ハマりすぎ!

今日も戦国史のシナリオをいじっていて、2:30就寝。こんな生活ではダメダメです。おわり。

あの地震から1箇月後に・・・。

6:11に福岡県西方沖が震源地である震度5強の地震にまた驚きました。 余震とはいえ・・・。中越地震と同じようなパターンですね。東海地震が起こる予兆でしょうか・・・。 祖母は大丈夫だとは思います。*1 *1:何のアクションもないので。=ニュースにのるよ…

画像

4/19だけあって、通称「食パン」とよばれている419系電車です。ああ、419系電車の前で食パンにかぶりつくまねをしたい・・・。*1おわり。 *1:ある意味JR西日本に喧嘩売るような行為だ・・・。

戦国史関連

今日、ちょっとシナリオを作っていまして、深夜3時頃まで起きる。*1 案の定、睡眠不足。熱中し過ぎには御注意を。 *1:明日はやいというのに

新たな楽しみ

http://www.max.hi-ho.ne.jp/asaka/ 戦国シミュレーションゲームで「戦国史」という名前のゲームです。 タダで戦国時代を楽しめるところがイイです。*1 応用すると自分でシナリオも作れます。おわり。 *1:こういう系統はかなりすきです。

バイト内の特別会合で

今日は特別会合の初会合ということで、誰がリーダーに立候補するのかなと期待していましたが、例年より決まるのが長過ぎる。本当に先が思い遣られる・・・。*1 *1:リーダーが頼り無い。ただし、自分はリーダーになることができない。なぜなら去年やったから。

画像

今回は思い出の川中島バス42023号車です。*1おわり。 *1:路線バス●●●車両(藁)

目立ったことはないが

5月のGWに温泉に行くため、特急券を確保。残念ながら、自分が乗りたかった列車ではなかったが、でもその列車も乗ったことがないからまあいいかというところです。

室内にいるのに・・・。

なんか今日は花粉症のせいか、室内にもかかわらず、はなをかみまくったり、くしゃみがでまくったりと、散々な状態。外に出た方がいいのか・・・。 今年はスギの花粉が梅雨ぐらいまで飛ぶとか。マジ勘弁してほしい。おれに対する仕打ちか?おわり。

昨日の書き忘れ

昨日、ちょっとした出来心から、リニューアルされた「ドラえもん」を見たが、質は落ちてるわ、あまりにもつまらないので、途中から、4月上旬に録画したタモリが司会の特別番組のビデオを見た。 そういえば、今年の8/22でついにタモリも還暦だな。*1 *1:へぇ…

画像

4/15なので、415系をのせます。K518編成とK532編成です。おわる。

マクドナルド半世紀記念

新聞みたら、なんかマクドナルドが50周年を迎えたようで。もうちょっと新しいかと思ったら意外に古いんだなあと。

なんかなあ

最近の欲しいものをリストアップ。 「かりあげクン」特選 日の丸扇子 「かりあげクン」特選は、久しぶりに「かりあげクン」を読みたくなった。ただそれだけ。*1日の丸扇子は前に書いた「ファミコン瀕死隊」のチャーチルきょうの影響だったりする。 *1:深夜に…