2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は183系「ムーンライトながら92号」です。おわり。

大学関連

明日から大学祭のため、授業が5日間*1休みとなります。 *1:正確に言うと日曜を挟むため4日間

バイト関連

今日は初めて後輩が勤務が長い方で、自分は短い方でした。*1 *1:今日突発変更になったらしい。

バイト関連&雑感

今日は久々にもう一つの駅で勤務でした。

運転関連

久々に運転しますた。*1 *1:多分2週間ぶり

画像

今回は初めて撮影した上りのムーンライトながらです。おわり。

バイト関連

先日、給与明細を見ると先月よりあがりました。けど、夏の盛りの時とではだいぶ差がありますが・・・。

バイト関連

最近、10月中旬からほかの駅から来た女性駅員さんから「声は今までみたバイトの人でいいほうだけど、ちょっと早口だからゆっくり放送するとさらによくなるよ」といわれたので、早速実践。 やはりゆっくり話した方が損が少ないとわかりました。 慣れるとどう…

俺の野望

最近、思いついたことをいくつか・・・。

画像

今回は今年の夏に撮影したムーンライトえちごです。代走のT18編成です。おわり。

iPod関連

今日、この前の予告どおりCDを借りてきました。

バイト関連

なんだかんだで、結局半期で今までより多く入っているので、とりあえず年末までがんばって、年始は少し休もうかなあと思っている次第。 しかしながら、年休はまだもらえないらしく、正月年休の実現はならず・・・。 さあ、どういう理由で休むべきかな・・・…

Excelで

今日は家に帰ってから、Excelで収入表を作りました。

パソコン関連

そろそろメインHDの容量がなくなってきた。いらんファイルは削除して、写真はCDに焼こうかな・・・。 パソコンとは関係ないが、昨日DVDレコーダーにたまりにたまっていたネプ理科とタモリ倶楽部の一部をDVDに焼きますた。おわつた。

借りませう

今度の木曜にCDを借りて、またiPodに曲を追加しようともくろんでおります・・・。

日本人として知っておくべき都市名(徳島県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 徳島県は南西部で合併都市が発生しています。 徳島県は絶対に知っておくべき都市名が少ないので、地…

増務

久々に29日に普段行くことのないもう1つの駅へ勤務することとなりました。 稼ぎに走りますか・・・。おわるでやんす。

日本人として知っておくべき都市名(兵庫県編)

日本人として知っておくべき都市名を自分なりに書くコーナーです。 並びは順不同です。絶対に知っておくべき都市名と次点の一部ぐらいは知っておきませう。 兵庫県は北部と淡路島全域で合併都市が発生しています。また南部は覚えておく地名が多いので、日本…

画像

今回はJR東海113系の側面表示です。 なぜか、こうなってました。不思議です。おわり。

安全は?

最近赤福などの食品賞味期限偽装が明るみに出ているわけですが、とても残念ですな。 赤福は特に・・・。好きだったのになあ。もう過去帳入りですか・・・。つまらないことで運命が決まることって多いですよね。これが世の中の皮肉というものかな・・・。

ほしいものはたくさんあるけど

最近パソのゲームがほしくなってきた今日この頃。 特にSimシリーズ。*1 Simcityの最新版とか買いたいのだが、いかんせんNゲージに費やすとなるとなかなか手を出せない。 働きづめるしかないか・・・。 *1:てか、むしろそれのみ

適当に・・・

昨日の続きで、SRCのマップを作ってみました。まあ、チュートリアル的要素が強いので、すごく簡単に作りました。 しかし、後が続くのか?

ためしに・・・

先日話題に出したSRCのサンプルを一通りプレイした後、オリジナルシナリオ作りに着手してみました。

大学関連

OCの授業で、重大発表が・・・。

バイト関連

先日書いたとおり、大先輩ができなくなったためピンチヒッター*1ということで、やってきました。 *1:なのか?

画像

今回は金山駅に入るJR東海117系普通列車です。おわり。

パソコン関連

先月からマウスが不調だったので、荒業*1でしのいできましたが、先日Amazonで新しいマウスを買いました。 *1:ユニバーサルアクセス

画像

今回はパノラマSuperこと名鉄1000系電車です。おわり。

文章表現法

昨日話題に出した文章表現法ですが・・・。

大学関連

今は木曜の文章表現法の調べ物*1をしているわけですが・・・。 *1:実作文課題のための