2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回は愛・地球博内のJR東海超伝導リニア館です。おわり。

所用で

今日は所用で友人と池袋へ行きました。ジュンク堂で「逆説の日本史」の戦国野望編と「数独」を買いました。*1 *1:数独については後日触れる予定

画像

今回は今となっては思い出である、愛・地球博の案内アンドロイドです。おわる。

戦国史関連

今日で全部統一しました。京都がゴールでした。*1 *1:某シナリオの改造版なので、やってない人にはよくわからないと思います。前の書き込みも含めて。

レポ。

今日は友人と鉄活動をしました。 というわけでそのレポです。

画像

今回は下手な解釈をすると思わぬ・・・。になりそうな画像です。*1おわり。 *1:勘違いしやすい

模型関連

模型屋から部品がきたとの連絡があった。 そのうち行くつもり。

戦国史関連

連絡ルート*1を開通させ、囲い込み作戦実施。東海道口はほぼすべて制圧。 数日中に終わる模様。 *1:若狭湾ルート

画像

今回は湯河原の海*1です。おわり。 *1:というより川の河口か・・・。

ついにきました

荒川選手が金メダルを獲得。演技を見てましたが、すばらしかったですね。 村主選手やミキティも健闘してました。*1 *1:でも自分の中では荒川選手が一番ですが

民主党関連

書こうと思って書き忘れたこの話題。*1 永田議員が入院*2とのことですが、誹謗中傷をしたからには説明責任を果たすべし。 そして前原代表は党首討論でまともな討論ができない。あわせて責任をとるべし。ただの感想みたいなものですが。 *1:いわゆる堀江メー…

戦国史関連

ひたすら西から東へ進みました。でもまだまだです。

画像

今回は戸隠雪山シリーズ最終章です。おわる。

微妙に出遅れているトリノ関連

昨日TVで注目のフィギュアを見ましたよ。 荒川選手が3位ということでフリーに期待です。

決定

http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20060217 のところも落ちました。 流浪人です。まあ仕方がないか・・・。

戦国史関連

とりあえず関東・甲信越・東海道の一部・北陸の大半を制覇し、今はまた九州から東の方向へ征伐中。*1 *1:かなり大変なやり方ですが

画像

今回も戸隠雪山シリーズです。おわるぞや

流浪人決定

両方見事に落ちましたよ。 さあ、さっさと気分転換するか・・・。

戦国史関連

とりあえず九州や台湾の征伐を完了し、今度は関東などを攻めるつもりです。*1 *1:一種の囲い込み作戦

画像

今回は戸隠の雪山で撮ったものです。おわり。

ああ

専修も落ちた模様。明日のドラマ*1と天皇陛下万歳*2が受からなければ流浪人ほぼ決定。*3 *1:http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20060214 *2:http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20060215 *3:浪人よりそっちのほうがかっこいい

久しぶりに

久しぶりに戦国史の自作シナリオをやりました。 今のところ東北・大陸+α*1を制覇。現在九州征伐中。 *1:関東・北陸の一部

つくづく

http://www.livemaker.net/暇になったらゲームでも作りたい・・・。 戦国史のニューバージョンも・・・。 といいつつだいたいはどこかで挫折・・・。おわり。

一度は

http://kantei.am/1520/なかなか面白いです。 まだ自分は人生終わっちゃいないなあと・・・。*1 *1:多分ね

近況

みのもんた大学とヨモ大はだめでした。*1 後に賭けるのみ。 *1:もともと無理難題

模型関連

今日は増備車両のTNカプラー受けの設置を行いました。 フルスクラッチ製作の電気機関車にも久しぶりに手を染めました。今日は補修*1と屋根上モニタ*2の設置です。終了。 *1:かなり手間がかかる *2:画面じゃありません

模型関連

久しぶりに模型に触れたので一応書きます。 今日は増備車両のTNカプラー受けの製作と、増備車両の台車取り替え*1です。おわる。 *1:製作中に台車のみリニューアルされたため

遅くまで寝ました

今日は10時ぐらいまで寝ました。こんなに寝たのは久しぶりです。*1 *1:後から頭痛が・・・。

画像

今回は紀勢本線の駅である一身田駅の駅名標です。 一身田という単語は歴史用語です。*1おわり。 *1:気になる人は日本史用語集で奈良時代を、ネットでその単語を検索してみてください。

かえったら

今日はかえってから遊びまくりました。 いろいろやりたいことはあるが、大学がうかるかどうかにかかっている。