2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

今回はエメラルダス(inサロ110車内)です。おわる。

苦難は終わったかと思ったら・・・。

雪山修行は終わったのですが、帰りで、バスの乗車券をなくしたという輩とか、バスの中に携帯をおいてきたという輩がいたりして、処理におわれました。ともあれ、とりあえず修行は無事*1終了。 *1:本当かいな

最後は

下山して数時間後に高山病と思われる痛みが・・・。最近の悪いクセ(?)です。 今日は小屋の外で凍りづけになるでしょう・・・。フリーズするのか、しないのか?

帰りは

下山の時はとにかく下りであれば、そりでくだりました。 そりで下る時はコントロールとスピードが重要ですので、それを誤れば転落・怪我は当たり前です。怖かったところもありましたが・・・。 そして、帰りの上りの難所は、疲れながらもクリア。その後はス…

とりあえず到達

というわけで今日は早速朝寒い中、雪山の頂へと向かいました。 途中で下りがあったので、そりで滑りましたが、転落。*1 その後苦しみつつ*2、頂に到達。微妙に景色が見えました。 *1:たいしたことではないですが *2:楽しみながらという説も・・・。

いざ雪山へ

というわけで、雪山へ行きました。とりあえずきょうはベースキャンプ*1でおわり。 飯を作る時はかなり寒い思いをしました。*2 寝る時はなぜか、普通でした・・・。明日は生きているかな? *1:勝手にそういっているだけですが *2:相変わらず慣れません・・・。

雪掻き

専用の小屋があるのですが、今年は物凄く積雪量が多かったせいで、かなり時間がかかりました。*1 *1:軽く1m30cmは積もっていました

トラブルも

財布をなくした輩がいたので、それを処理するのに大変な労力を・・・。

のぼる前に鉄分を

雪山に行く前に「銀河」を撮影しました。荷物車がトワイライトよ専用車だったので驚きました。 「出雲」は見ただけですが、相変わらず、食堂車が連結されていました。*1名義上では東海道本線系ブルトレ唯一の食堂車といったところでしょうか。 *1:ただし、営…

準備は・・・。

明日から長野県の北西部の山に修行をしに行くということで支度をしていました。 これが終わるとしばらく山とは疎遠になります。*1おわり。 *1:忙しくなるので

画像

今回はメーテル(inサロ110車内)です。おわる。

雪山修行まで残りわずか・・・。

明後日から、雪山じゃあ。って相変わらず・・・。*1 *1:実感が湧かないというオチ

南武線へ

今日は南武線沿線を歩いてみました。 単なる気紛れですが・・・。

おすすめ

さて、おすすめゲームの紹介です。

ノーパソを

今日、一昨日に来たノーパソをいじっていました。 ゲームなどを入れておきました。

来週は忙しい

来週は山へ行かなくてはならないので、大変なのです。*1おわり。 *1:でも、実感が湧かないのが現実

115系狩り敢行

今日は輩と中央本線へ行き、115系をとにかく撮影しまくりました。 かなり充実していましたが、風が強くて、おまけに花粉症も・・・。

画像

今回は伊豆急「リゾート21」です。自分は1986年のリゾートの方がすきですが・・・。おわり。

異端のノーパソ到着

今日、Windowsのノーパソが届きました。 まだあけていませんが、いろいろとできるので愉しみです。*1 *1:自分はMacを通常使用しています

今日で一時期忙しい生活にピリオド

今日で、ハードスケジュールが終了しました。 しかし、近未来にはさらにハードな生活が・・・。終わる。

今日は花粉症の影響あまりなし

今日は雨だったので、花粉症である自分にとって、すばらしい1日でした。*1 とはいえ、多少はありました・・・。 *1:この季節以外は忌み嫌いますが

昨日はこんなコトも・・・。

昨日は書きませんでしたが、とんでもない(?)実験をしました。 自転車を使って、自家発電をやってました。かれこれ1時間こぎ続けました。 疲れました。 実は、学生時代に自転車で自家発電やソーラーカーを製作したりしていたので、かなり電気系統には興味…

今日は一日左目を頼りに・・・。

今日は一日中、右目が塞がった状態で出かけました。 出かけ先では相変わらず心配してくれてました。*1 *1:ありがとうございます。

花粉症はもうとまらない(藁)

今日は朝から花粉症の影響で目がやられて、一時は目を開くことができない状態にまでに・・・。おかげで、点字ブロックにそって歩かなければなりませんでした。 これで、盲目の人の辛さを味わうことができました。*1 午後になると右目がもうはれてしまったの…

衝撃の地震

今日は福岡県西方沖地震がありました。 普段、地震が少ないだけにびっくりしました。それよりもまず、親戚が福岡県に集中しているので、安否が心配でしたが、全員無事でした。熊本の親戚も無事でした。自分はまだ震度5以上クラスの地震を経験していない*1の…

それとは裏腹に

サロ110に乗れて嬉しい反面、花粉症という魔物*1には勝てません。目がもう狂いそうなぐらいに*2なりました。 おかげで、こどもがその子の親に「あのお兄さん、どうしたの?」と言われるまでになる始末(藁) その後、花粉症が辛いことを必死にアピールしたの…

サロ110乗ったど〜!

今日は、東海道本線に行きました。久しぶりにサロ110に乗りたかったので、東京から大船まで乗ってきました。 今回のグリーン車の車掌さんは今までで一番親切でやさしかったですねえ。*1 113系東海道線完全引退まであとどれくらい乗れるだろうか・・・。 *1:…

東武鉄道踏切事故

信じられないの一言です。*1おわり *1:それでは片付きませんが・・・。

田代まさし関連

実刑決定ってことで。田代政が本名だというのは初めて知った。

韓国ネタ

竹島問題で韓国は大騒ぎ(藁) てか、4chの午前10時30分からやってる韓国ドラマの放送を今すぐやめるべき!*1 先日の声明で盧武鉉は事実上公約をやぶったわけで(藁) 韓国はいろんな面で自己中だからな(藁) 韓国はまず「統一教会」に日本女性が拉致されて…