2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みで

今日バイトの昼休みでパンを食っていたところ、ものすごくかたいパンが。必死に噛み付いてひきちぎろうとしたが、座ったままでは埒があかないので、たって歩きながら必死に食ってました。おかげで、顔が赤くなるわ、顎が痛くなるわ、最後に受付のオバさんに…

1000円は高い

自分が入院中のときにオープンしたスパゲッティー屋に興味本位で行きました。 まあ、メニューを見るとべらぼうに高いのばかりで困っちゃいました。*1 で、実際モノがきましたが、別に味に関しては格別によいというわけではなく、量的にも腹の足しにならんと…

親父関連

今日は手術らしく、母が病院に向かったため、ずっと留守番でした。

バイトで

仕事中に社長が「このところ数日はいい天気だけど、まだ梅雨は終わってないようなあ」と言ったので、曰く、「7/1から雨が降るらしいですよ。数日間続けてです。」というと社長曰く、「お前詳しいなあ」といわれたので、「今日は久しぶりに天気予報をじ〜っと…

親父が

今日から親父が入院だそうで。親父は巻爪で、矯正はしたらしいのですが、また巻爪になったらしいので、原因を調べたところ足の指の骨が曲がっているらしい。 本人は見舞いにこなくていい*1ということで見舞いには行かないと。 入院する1ヶ月前から入院検査と…

画像

今回は手羽先せんべいの本体です。おわり。

電話がかかってきて

珍しく妹から電話がかかってきたので、何だろうと思ったら、妹が通っている皮膚科*1で、普段は2〜3時間待ちも珍しくないのに、今日に限って2分で呼ばれたらしい。 普通だったらなんでこうなるのかという疑問が自然に生じる。 *1:蕁麻疹らしい

7/3関連

3月に入院したところ*1に予約を入れる事ができました。本来ならば満杯だったらしいですが、キャンセルが出たので、運良く予定通りハシゴとなりました。 もしずれると結構スケジュールに影響するので・・・。終了。 *1:ただし、7/3は外来に行くのであって、再…

画像

今回は手羽先せんべいのパッケージです。おわり。

屋根裏にて

いろいろと作業をしました。結局テレビのうつり具合に変化なし。 まだまだ時間がかかりますなあ。

電機屋がきて

お世話になっている電機屋さんがきました。今回はケーブルを持ってきただけでした。というのも、家の屋根に上るのが怖いらしい。*1どういうことかというとかなり痛んでいるから取り替えた方がいいといっていた。まあ最近やけに屋根リフォーム業者から電話が…

新しいHPを作るかも

今でもHPを運営してますが*1、7/1に間に合うよう今から新しい趣向でHPを作ってみようと画策中。 いろいろな新技術*2を駆使しようかと思います。 こちらもURLは教えません。あしからず。書く事がないので強制終了。 *1:URLは教えません。 *2:自分にとって

画像

今回は伊豆急200系F4編成です。おわり。

まあ予想通りですな

ブラジル戦ですが、日1-4ブで日本は敗退ということで。 ニュースで見ただけですが。柳沢選手に対して揶揄の声も多かったようで。*1 あげくには自己とジーコをかけてジーコ責任とかといっている輩*2も。 まあ、自分は昔から自己とジーコをかけたフレーズを友…

7/8ダイヤ改正

高崎線・宇都宮線の列車がついに上野発着の列車をすべてグリーン車連結するということで、改正が行われるらしいですが、時刻表を見てみると前に比べて手直しがされてました。とはいえ2004年10月16日ダイヤ改悪前ほど黒磯発上野行きや上野発黒磯行きの列車は…

明日は

明日はブラジル戦です。早朝4時かららしいですが、自分は寝ます。まあ勝てないのはわかっているし。*1 *1:1996年のオリンピックみたいにミラクルが起きれば別だが

画像

今回は熱海駅での新旧湘南電車のサイドビューです。おわり。

ニュースで

ニュースでW杯についてやっているのを見ると今度のブラジル戦の予想が日2-0ブといっているところが多い。 自分にとってはヤラセじゃないかと思ったり、過度の期待をしすぎているというか・・・。いくらブラジルがやる気ない宣言を出しているとはいえ、侮るの…

7/3は

休みですが、歯科を2件ハシゴ*1するということで、その日は歯磨きをしっかりせねば・・・。 *1:1件は矯正、もう1件は3月に入院したところ。もう1件のほうは歯科というより口腔外科だが

バイトの休憩時間に

今日はバイトの休憩時間に同僚と旅行でどこに行った事があるかという話をしておりまして、流れで静岡の話題になりまして、登呂遺跡とか久能山の東照宮*1と三保の松原に行った事があると話しましたが、三保の松原は暴れん坊将軍のロケ地の一つ*2だと言った後…

誤審疑惑

このまえのオーストラリア戦で誤審ばっかだそうで、2-0説と2-1説がありますがどちらが正しいんでしょうか? しかし、誤審をした審判が公平な判定をする有名な審判だったそうです。公平な判定をする審判も誤審がある。まさに弘法も筆の誤りとかかっぱの川流れ…

クロアチア戦

昨日要所要所だけみてましたが、勝とうと思えば勝てた試合かと思います。 23日早朝にブラジル戦がありますが、勝てる可能性はまずほとんどないと思います。 なんせロナウドとロナウジーニョがいる時点で勝てない事はほぼわかるはずなので。

来週は

来週の日曜は電機*1工事屋がくるんですが、自分の部屋*2の屋根裏にブースターとかがおいてあるので、工事屋さんが部屋に入る確率が高い。なぜそう書いたかというと、自分の部屋ががらくた倉庫状態*3なので、見せられん・・・。 おまけに痛いものもかなり多い…

最近は

最近は慢性的な寝不足で疲労がたまってますが、今日に限って一気に疲労感が増してます。

画像

今回は飯田線のヌシである119系です。おわり。

春先の話題になった

あの娘を久しぶりに見ました。*1とはいっても別に話す訳じゃあありません。なんせ自分が引き上げ途中だったので。 *1:働いている時間が違うので普段は会う事はありません。

今年は

去年は空梅雨でしたが、今年はそうではなさそうな予感・・・。*1 *1:天気予報などで勝手に判断

なんだかんだいって

もう6月の中旬も後半に・・・。明日はクロアチア戦がありますが、要所要所だけ見る事にします。

画像

今回はキッズ・ウォーでおなじみのCBC中部日本放送です。*1おわり。 *1:TV局好きの友人につれられていきました。

久しぶりに昔を過ごした場所の中心街へ

今日は昼間に昔を過ごしたところに行ってきました。 一番衝撃的であったのはユザワヤがあったことです。某デパートの1階部分だけでしたが、きちんと鉄道模型のコーナーも用意されてました。*1 *1:とはいっても小さいので品揃えは・・・。って所です。