2004-01-01から1年間の記事一覧

雪大晦日

今年の大晦日は雪大晦日ですね。その代わりに交通機関にかなりの影響が出ています。 雪中行軍には行けず。あとは初詣に行くかどうか。よいお年を。*1 *1:モバイルから書いたが全く更新されず。なんてこったい

明日で終わる2004年

とにかくいろんな面で激動でした。政界関連では年金未納問題や選挙違反などありました。今年の天候は例年に比べてかなり変だったこと。台風の上陸が多く、西日本・北陸地方を中心に大きな被害をもたらしたこと。記憶にも新しい中越地震。写真を見ただけで被…

年末大清掃総点検最終日

一気に行ってます(藁) 引き出しの整理と、物置きの整理、本の整理、机下の整理を実行。今は本の整理をやってます。 年始にも掃除があるので今度は年始大清掃総点検に突入です。

明日はどちらから更新か・・・。

明日はPCかモバイルフォーン*1のどちらかで更新予定。叫び方にもよる・・・。眠いから寝よう。 *1:俗に言う携帯電話

初詣は無理か?

初詣の時は天気が悪くなるそうで・・・。31日から1日にかけて14年ぶりの雨だとかいってましたが・・・。天気が良くなればいいのですが、お神酒もいただけるし(藁) 正月は、酒に始まり、酒に終わる。これが王道(藁)*1 *1:逆に横道ともいう(藁)

模型関連

とりあえず、在庫の問い合わせをしてみる。結果を見るのは年明けか・・・。

明日、帰省ス。

明日は帰省です。てか、向こうでどんな災難に遭うか分からん。自分の思う通りになればいいのだが、世の中はそんなに甘くはない・・・。

年末大清掃総点検4日目

今日は机下をまた微妙に片付け。あまりやっとらん。

今日は・・・。

今日はなんと首都圏では初雪が降臨ではなくて降りました。*1 残念ながら、電車を撮りに行けませんでしたが・・・。次回に期待しておくか・・・。 *1:変わらないか・・・。

画像

今日の画像は12/20に甲斐大和で撮影したEF64の石油輸送カモレです。なんか、最近復元したいという気持ちがかなり・・・。はよ寝るか・・・。

日記休むといったにもかかわらず

もしかしたら、モバイルからやるかもしれません・・・。

頭を変えなくては・・・。

なんか最近の考えていることはろくでもないことばかり・・・。どうにかしてでも、いい方向に持って行きたい・・・。マジで。

やっと

やっと年賀状の準備完了。裏デザイン*1は終わったので、明日・明後日中に書いて出すとするかな・・・。 *1:はがきの裏面

英語感覚マイナス

どうも今日は英語が全くダメでしたね。考えっぱばっか・・・。しかも、まともに発音できない・・・。正直もう終わってる・・・。

寝床を更新

今日は寝床のふとん等*1を全部取り替えました。新しい寝床の寝心地は如何に?他、Nゲージスペースの掃除や机下を微妙に清掃。 このままじゃあ年末大清掃総点検どころか年始大清掃総点検*2に突入すること間違いない! *1:シーツとか枕カバーも *2:例年ほとん…

間食に

間食に何年ぶりだかわからないぐらい久しぶりにマシュマロを食しました。 うまかった(藁)今度は蒟蒻畑をいただこう(藁)おわり。

贅沢(?)な食事

今日の昼飯はビッグマックとナゲットとハンバーガー。総額400円足らず。こんな値段でこれだけ食えるのはスゴい!ある意味贅沢・・・。

寝床まわりを・・・。

今日は寝床周りを片付け・・・。寝床の近くにはNゲージが居座ってますので、一旦机上に避難。 おかげで、また机が穢く*1なる・・・。明日はシーツを取り替えて、机下・引き出しの中の片付けかな。 *1:使い方が間違えたかのように思えますが、あえてそう表現

正月に買うものを決定した

正月に小田急2600形導入決定です。臨時収入待ちですな。あとは。 てか、未だに年賀状書いてない。年明けで爆走するかな(おぃ おわる。

友達につれられて・・・。

清掃する前に友達の誘いで都心にお出かけしました。山手線205系を撮りに・・・。*1 その他、京浜東北線とかあとは久しぶりに東海道本線の列車とか撮ってました。113系が沢山撮れました。しかし、2年後には例によってE231で置き換えられてしまうという痛いオ…

大袈裟だが・・・。

今日から年末総決算*1掃除をスタート。例年に比べてあれに荒れまくる部屋をどう掃除しようかと悩んだ所、まずは机上。とりあえずいらんメモは撤去。資料はファイルに保存しておいた。さ〜て明日はどこやろうか・・・。 *1:俺的に

1週間すりゃあもう2004年とお別れか・・・。

いろいろありましたね。災害の年であり、オリンピック・お笑い芸人・韓流はもう大フィーバー。あとは野球・政界・食品偽装のゴタゴタがありましたね。個人的に2004年前半はインパクトが薄いものばかりだったので、ニュース番組で2004年を振り返るコーナーを…

ダラダラ過ごし

最近ダラダラしている日がなんか多い。 初詣の願いは「強い意志をくださりますように」にしようかな・・・。

斬ってみる

この2つのページを御覧ください。 ttp://www.sayamagaoka-h.ed.jp/hujidana/hujidanapage/hujidana160.htm ttp://www.sayamagaoka-h.ed.jp/hujidana/hujidanapage/hujidana161.htmロシヤって書いてあった。これは相当年をとった人が使う言葉。まさしくそうだ…

今回の画像

今回は12/20に甲斐大和で撮った豊田電車区115系M12編成です。なに実に当たる確率が高い・・・。もう寝よ。眠すぎる。

迷いを・・・。

ある非公式クラブに所属していますが、もう忙しくなったのでやめようかと・・・。 いつ出そうかな、その手紙。

テレビの特番はろくに見ず

この季節は特番が多いですが、個人的にあんまりみません。*1 *1:忙しかったり、別にいいやと思うものが多いなど・・・。

世間はクリスマス・イブというが

世間はクリスマス・イブというけど、いまいち実感が湧かず。 今日、髪を切りにいった。浮浪児から脱却!

年賀状を差し置きあるものを・・・。

今日は自作トランプを作ってました(爆) 本当に暇だなあ。俺は・・・。平安貴族化しないようにしなければ・・・。以上で終了。

年賀状いまだ手付かず

今年はなんかいつもに比べて遅いです。今頃はもう印刷し終わっているはずなのですが・・・。 本当に大丈夫だろうか。*1 最悪手渡しか・・・。 *1:いや、大丈夫じゃない