ベリーグッド

たまたまサーフィンしてて見つけたもんですが
http://d.hatena.ne.jp/holyagammon/20061217/1166357244

五箇条の御誓文安倍内閣本音バージョン】というものがあり、よく見ると結構あたっている。
てか、安倍首相ってもろ1947年の教育基本法の下で教育を受けた人間ですよね。そもそも問題なのは安倍首相を含む1940年代〜1960年代生まれの人間がいかにこの日本を安倍首相がいう堕落に導いたかですよ。まず、その根本原因をつきとめてから改正するんなら勝手にやってろであって、それもせず*1に改正にもってきたこと自体が恥である。
団塊世代の前後の世代の人間がおかした功罪をしっかりと明らかにし、官僚らは国民に対し土下座しろ。むしろ教育基本法改正よりかは刑法を改正したほうが自分としてはいいのではないかと。
将来的には特別高等警察の復活、徴兵制の復活等が予測されている。
ところで、明治時代で必ず日本史ではこの用語が出る。
それは「富国強兵」。当時は不平等条約*2の撤廃のために、積極的に欧米の技術をとりいれてきた。
そして日本は先進国となった。
だが、今おこなわれていようとしているのはあくまでも「腐国強兵」である。
「腐国強兵」とは、恥知らずでなおかつ超詐欺的集団である政府が欧米の物まねをして、一般国民をあらゆる形で苦しめ、財界人などといった大金持ちの輩を取り込んで、脳内が腐ったそいつらの意見ばかりをとりいれて政治をする。そして一般庶民には事実上の宗主国である米・英に奉仕するために徴兵を強制的に行うということである。
日本では戊辰戦争*3以来、国内での大規模な戦争・内紛は発生していない。*4それがある意味で、日本を腐らせるに至ったと自分は考える。
政治はかならずどこかで腐敗する。それは自明の真理だ。
だからこそ外国でも自由を勝ち取るために革命が発生したのである。
真の「逆コース」へ突き進もうとしている今こそ、日本国民は革命を起こすべきだと考える。
以前にも書いたように、日本国民の大半は権利の上で眠っているのが現状である。それを正しく行使しなければ、後で泣きをみるということなのだ。
今年はタイでタクシン政権を倒すために実際にクーデターが発生し、それは成功し、タクシン政権を倒壊させることができた。
もし、我々が革命なぞを起こせば、おそらく政府は自衛隊アメリカ軍といった軍隊を我々にしむけるであろう。*5
だがそれは日本がアメリカに完全に臣従している証拠であることは言うまでもない。
たしかに日本はアメリカのあらゆることに対して学ぶべきものはある。
しかし、そればかりに依存すると将来的に世界中から見放される虞れがあるのだ。
なぜなら、アメリカは今政策の方向転換を余儀なくされようとしているからである。この前のアメリカの議員選挙でブッシュ率いる共和党民主党に負けた。このことはブッシュが行ってきた政策が間違いであるとアメリカ国民が示しているのである。
それに比べて日本人はアメリカ人より野心が足りない。
今度の参議院選挙である種の革命が起きなければ、「腐国強兵」という逆コースがまかり通るということになるということを肝に銘じてほしい。
だから野党には結束力の強化を進めてほしいものだ。今のままでは「腐国強兵」が日本のスローガンとなってしまうのだから。

*1:なおかつヤラセもする

*2:日米修好通商条約など

*3:1868〜1869

*4:ただしクーデターは何度か発生している

*5:日米安全保障条約日米地位協定にその関連事項が記載されてある