バイト関連&雑感

今日は久々にもう一つの駅で勤務でした。


久々だから、肩身が狭いわ。狭いわ。*1
でも、前回の勤務よりはうまくいったかと・・・。

ただ、Suicaをロクに使えないような夫婦が係長と助役に文句をいっておりました。
つくづくモノは使いようだと感じました。

要するに、便利なものは使える人にとってはよいものだが、使えない人にとっては使いづらいものだということです。
これから、ICカードの利用範囲が大都市圏だけでなく、地方都市にも広がっていきますが、うまく使いこなすにはやはりパンフレットで勉強するに限ります。
特にそういう系に詳しくない人は絶対に勉強するべし。
自分はガチで*2ICカードを使っておりますが、別に不便は感じません。
普及が進んでも、正しく使えないようじゃ、使いこなせたとはいえません。
もう一度、見直してみましょう・・・。*3

最後に、11/10も今日の駅で勤務することが決定しますた。

おわる。

*1:今日は2番めに苦手な係長がいたため

*2:パンフレットを見ないでという意味

*3:使いこなせている人はその必要はありません