第一目的地へ

塩沢石打ICは下りはSAも併設してあるため、SAで小休止後、SAから出て、いよいよ第一目的地へ、途中ではくたか2号と消雪パイプをゲット*1
国道353号を通っていると一部はまだ1車線道路が残っていました。*2
で、第一目的地はというと清津峡。で、清津峡に行く際に迂回路というのがあったので、それに従ってはいくものの、どこへいくんだ級の勢いで景色がかわっていく。まるでバイクでツーリングしたくなる雰囲気のところにまで出てしまう。*3で、一山越えると、清津峡の看板が。ちなみに迂回路になっていた理由が直結道路の改良工事のためだとか・・・。
なんだかんだで最初の目的地に到着。

*1:撮影したということです

*2:通った感じではだいぶ改良されたようですが

*3:ご想像にお任せします