波乱の帰り

名古屋から豊橋までは313系快速に乗車。ハードスケジュールなどがたたったせいか、眠る始末。途中で速度がかなり落ちたのでどうしたかと思うと、蒲郡愛知御津間で強風のため徐行だとのこと。名古屋駅でそのような主旨の業務放送をきいていたのでやな予感は的中したわけだ。
最終的に7分遅れで豊橋に到着。これで予定が狂う。静シス115系113系LL編成に乗れる可能性はなくなった。
そして豊橋から静岡までは113系L編成に乗った。途中磐田〜袋井間でデカ目クハで有名な115系S8編成に遭遇。ハードスケジュールの影響により、撮影できなかったのは残念だが、初めて自分の目で確認できたので50%は満足した。夏までにはぜひおさめたいと思う。
そして静岡からは113系L編成+T編成に乗った。途中の沼津で乗務員交代。沼津〜函南間で女性車掌による車内まわりがあった。自分は最後尾の車両にいたが、函南到着直前になってあせってその車掌がもどってきた。結構大変な仕事だと思い知る・・・。
長い丹那トンネルを抜けた後、熱海に着く。
そこで元山スカの伊豆急200系を撮影。その後、211系で戸塚まで乗車。その後戸塚から渋谷までE231乗車し、その後友と別れ、家につく。
疲れた、疲れた。

かなり長く書きました・・・。
THE END