そうだ横浜へ行こう

seiryu-unjack2006-03-21


今日は同年代のいとことともに横浜へ行きました。行きは初めての横浜市営地下鉄で行きました。


そして桜木町でおり、まずはランドマークタワーへ。初めて行きました。分速750mの高速エレベーターはすごかったですね。*1そして最高階から景色を存分に楽しみました。その後いとこが似顔絵に注目。というのも一角に似顔絵を描いているコーナーがあり、そこで自分もノリでいとことともに描いてもらいました。描いてもらった人はTVチャンピオンに出場した方*2でした。似顔絵を描いてもらった後は記念撮影などをしました。

そしてランドマークタワーの後は、いとこの提案でコスモワールドの観覧車に乗りました。ライブドアオート(藁)が見えたりしました。ランドマークほどではないですが、いい景色を存分に楽しみました。その後はゲームコーナーでいとこがUFOキャッチャーに挑戦、いつもは結構収穫がありますが、今回は不調だったようです。UFOキャッチャーの後にホッケー対決をしました。1回目は自分が勝ち、2回目はいとこが勝ちました。

コスモワールドの後は赤レンガ倉庫へ。いろいろなものを見ました。*3
赤レンガ倉庫の後は山下公園を経由し、中華街で祖父から紹介された店で昼飯を食いました。値段にしては味はいいほうでした。
昼飯の後は、肉まんを買って食い、そしていとこがうまれた病院を見た後、帰途につきました。帰りは根岸線東海道線を経由して帰りました。帰りに昨日と同じく「湘南電車物語」を使ってシールをもらいました*4

*1:耳鳴りが起きる可能性があるのも事実ですが

*2:プライバシーの関係上、放送日は記載しません

*3:買ってません

*4:これは下のいとこにあげるため