自分的につまらぬ日・くだらぬ日一覧(大雑把版)

なぜかこんなタイトルでだしていますが、ただ書きたかっただけです。

  • 成人の日

今はもうおこちゃまの日でしょう。(藁)
沖縄では必ずこの日に若者のおこちゃまぶりがわかる訳です。ある意味気違いの若者の日でしょう・・・。
あのおこちゃまぶりをみているとテレビのブラウン管を破壊したくなりますわ・・・。

自分は基本的に寂しく暗いところで・・・。*1

  • バレンタインデー

http://d.hatena.ne.jp/seiryu-unjack/20050214
に詳しく記載しておりますのでみたことがない人はぜひご覧あれ。*2

  • ホワイトデー

バレンタインデーに対義する日をつくって何が面白いやら・・・。
一番無意味な日だと思うのは自分だけか。

もはや今の世情では無意味というか風化しているというか・・・。
世間はいつでもエープリルフールですから・・・。*3

  • 海の日

そもそも主旨がわからん・・・。

  • 体育の日

もう当初の意味*4は完全にすたれているわけで・・・。
今年は偶然、元の曜日だけど。
もともと体育の日は何を記念しているかということを今の中学生以下は理解しているのかが疑問。
体育祭も春先が多いし・・・。*5

  • クリスマス(イブも含む)

子供のときはおもしろいけど、だんだん大人になって、しかも独身である限りは誰でもつまらない日といえる。*6
てか、この日はバレンタインデーの次の次にワーストデーである。
誰かといっしょにいて初めて成り立つものといえよう。

なぜ、この日を入れたかというと、夜にテレビをみないから。
毎年、暮れにやっている紅白歌合戦とか格闘技とかには興味がないので、ゲームかその他のことをして過ごしてます。特にいとことのカードゲームとかはこの夜が一番です。*7

でも、大晦日の楽しみは23:55〜の過ぎ行く年に浸るのみです。

*1:以下省略。別に好きでやっている訳ではありません。

*2:強制はしないつもり

*3:ネタが古いので以下略

*4:東京オリンピック開幕

*5:小学校だとまだ10月のところがたくさんありますが

*6:自分だけかな・・・。

*7:あくまで自分だけ