模型関連

今日は思い切ってレールの配線をかえてみました。今まで駅は1面3線*1でしたが、ホームの長さが4両が限界のため、近いうちにホームの長さを6両対応にするつもり。そして撤去したものは電留線として活用。電留線を作る際に、長い間眠っていた高架線をつくるレールを一部使用した。電留線は今のところ4両×2本が入るスペースで、将来車両基地を作るための足がかりにするつもり。
車両を電留線に入線させる際にかなり手間取った。というのも、車両のモーター車の車輪の汚れ次第でつっかかるし、出庫する時はかなり大変・・・。
今年度はメンテナンス系と設備系に投資しないといけない模様。今の車両投入するばかりのままでは某中小私鉄と同じ状況・・・。

おわり。

*1:通過線あり