いよいよ

今日は教習所で卒業検定を受けました。


修了検定と同じくしょっぱなからのスタート。
路上では普通に運転できました。
途中でほかの受験者と交代し、しばし休憩。
その後、所内でまた検定。
所内では方向転換と縦列駐車をやります。*1
んで、自分は縦列駐車をするので、もう一方の受験者が方向転換を終えた後、交代して、縦列駐車をやりました。
まあ、余裕でしたな。

それから、スタート位置に戻って終了。
それから発表まで、飲み物を飲んだり、適当に暇をつぶしていました。

そして、12時ごろになり、いよいよ発表です。
掲示板に紙がはられたあと、すぐに自分の番号を見つけました。
合格しました。

その後、合格者に卒業証明書や、免許センターで受ける試験の志願書などが配られました。

それから受付で、県証紙と問題集を買って、家に帰りました。

いや〜よかった、よかった。

そして最後の要塞として免許センターの試験*2がありますが、そちらは9/4に受験予定です。

終了。

*1:実際はそのうちの1つをすればよく、自分は後者をやりました。

*2:学科のみ