戦国史SE関連

とりあえずシナリオエディタを使ってみた。戦国史のシナリオ改造などをまだやったことない人にはやさしいかも。
俺みたいにシナリオ改造を何度もやっている人間にとっては使いやすいと言うかもしれないし、使いにくいと言うかもしれない。*1
使いにくいというのは、コピペがあまりできないという面だ。コピペができる環境ならば、同等の武士を作成するのに手間はかからないが、そうでないとよけいに時間を食ってしまう。
SEの構造は今までとは違うので、そのままコピペをしていいものでもないのだ。だからベースを作らないとコピペ乱用は不可能*2なワケで・・・。というわけで今、ベースを作成中。いつできることやら・・・。

*1:自分はもっぱら後者だが

*2:できる人もいるでしょうけど