バイトの休憩時間に

今日はバイトの休憩時間に同僚と旅行でどこに行った事があるかという話をしておりまして、流れで静岡の話題になりまして、登呂遺跡とか久能山東照宮*1三保の松原に行った事があると話しましたが、三保の松原暴れん坊将軍のロケ地の一つ*2だと言った後、社長が聞いていたのか出てきて「あれは三保の松原だったんだ」といっておりました。社長は物知りだという認識があったので、これにはびっくりした次第です。おかげで初めてグッジョブだと思いました。

ああ旅行してぇ。
おわる。

*1:日光東照宮のほうが有名ですが、家康は死去後まずここに葬られた後、数年後日光に葬られました

*2:かなり昔のオープニングが該当