電話がかかってきて

seiryu-unjack2006-06-27


珍しく妹から電話がかかってきたので、何だろうと思ったら、妹が通っている皮膚科*1で、普段は2〜3時間待ちも珍しくないのに、今日に限って2分で呼ばれたらしい。
普通だったらなんでこうなるのかという疑問が自然に生じる。


というわけで理由を聞いてみると、待っている人はみんな外出しており、戻ってこなかったらしい。で、院長から「君は本当にラッキーだ。28人抜きだよ」と言われたそうな。
28人抜きって普通ならばあり得ません。
とはいえ、妹は運の面ではめっぽう強いので、こんな事があってもおかしくないかもと思ってしまいました。

*1:蕁麻疹らしい