所用で

seiryu-unjack2006-02-28


今日は所用で友人と池袋へ行きました。ジュンク堂で「逆説の日本史」の戦国野望編と「数独」を買いました。*1


そして昼食は沖縄料理でソーキそばを頼みました。*2自分のは比較的早くきたのですが、友人のほうはなかなかこない。キレそうでした・・・。そして、一度呼んできてない旨を告げた後、友人は「ほかのテーブルより先に頼んだのに、なんたることだ」といってました。料理がきてからは先ほどのイライラした様子から一転してました。

ソーキそばはやはりいいと思います。飽きない一品です。

*1:数独については後日触れる予定

*2:友人もソーキそばを頼んだ。ちなみに沖縄料理は初めて