模型関連

製作現場

模型の方ですが、今日は西武鉄道5000系レッドアローの塗装の続き。
6/12に書き忘れましたが、先頭車の車体塗装と中間車の帯を塗装しました。*1

それで、今日は中間車の屋根を塗装しましたが、スプレーの出が悪く、かえって失敗です。
とりあえず、状態をみましたが、全ての中間車でどこかしら再塗装をするハメに・・・。
場所については車体に×印をしました。

予定

来月に買い足しに行く予定ですので、7月の工程をざっと・・・。


順番で書こうかと・・・。

  1. 中間車の屋根塗装
  2. 再塗装箇所(車体)
  3. 再塗装箇所(帯・雨樋部)
  4. クーラーの別色塗装(ダークグレー化)
  5. 光沢仕上げ

しかし、先頭車の場合は以下の通り

  1. 帯の塗装
  2. 前面の塗装*2
  3. 屋根塗装
  4. クーラーの別色塗装(ダークグレー化)
  5. 光沢仕上げ

という具合でしょうか。

おわり。

*1:ここまでは6/12

*2:かなり辛い作業