花粉症はもうとまらない(藁)

今日は朝から花粉症の影響で目がやられて、一時は目を開くことができない状態にまでに・・・。おかげで、点字ブロックにそって歩かなければなりませんでした。
これで、盲目の人の辛さを味わうことができました。*1
午後になると右目がもうはれてしまったので、右目をガーゼによってふさがれ、視力が悪い左目を頼りに過ごしました。


午後は用事があったのですが、用事先でいろいろと心配されました。*2

今日は花粉症の対策として、鼻洗浄液を購入。かなりよさげです。
あとは夜になると右目が開きにくい始末でした。*3

余談ですが、今日から3日間はハードです。

おわり。

*1:悪い意味ではなく、いい意味で。

*2:午前中も用事がありまして、同じ状況でした。ただし、右目にガーゼをつけてません。

*3:まつげに目やにが固まっているため