時事ネタ

今日はいろいろあったようなので、まとめてみました。

農水大臣自殺&安倍内閣支持率急降下関連

http://www.excite.co.jp/News/society/20070528130900/20070528E40.069.html
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070528202500/20070529M10.097.html
http://www.excite.co.jp/News/society/20070528194626/Kyodo_OT_CO2007052801000691.html
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070528211023/Kyodo_OT_CO2007052801000781.html
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070528212300/20070529M10.125.html
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070528030000/20070528M10.091.html
http://www.excite.co.jp/News/society/20070528193316/JCast_7963.html
http://www.excite.co.jp/News/society/20070528204047/JCast_7967.html

あっけない結末ですな。
安倍の擁護が間接的な殺人*1になってしまったのだから元も子もない。
おまけに年金問題で支持率も落ちてる。ザマーミロといったところか。
んで、今その場しのぎでまた年金関連法案を成立させようとしている。
最近の動向から見て、どうでもいいような法案ばかりをさっさと成立させている感がある。
政治的な観点では、正直日本は笑われている。
日本の政治家は基本的にバカだから気づきようがないんだろうな。
まあ、人間はそもそも目先の利益にだけこだわるバカが多いのも事実ではあるが。*2本当に他人のために親身になって尽くす人間はほとんどいないのではないか。むしろいたら神といいたいぐらいだ。
安倍政権の基盤が崩壊しかけた今こそ、国民の反逆を開始しなければならないと思う。
次回の参院選でかわらなければ、日本国民の資質が疑われかねない。
安倍臣民になるか否かは、将来を見据える力があるかどうかだ。
今こそ、本気になるべきときだと思う。

衝撃

http://www.excite.co.jp/News/society/20070528115000/20070528E40.049.html

まさかとは思いましたが、亡くなってしまったようで・・・。
何とも言えないですね。突然なだけに・・・。
ご冥福をお祈りします。

こんな弁護士は早くやめろ

http://www.excite.co.jp/News/society/20070525202555/JCast_7937.html

こりゃあ誰もが批判しなければならない。
遺族も気の毒だよ。

こいつは落とせ

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070528100000/Gendai_22831.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070526100000/Gendai_22813.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070524100000/Gendai_22804.html

以前にも話題にあげたが、例の元テレ朝アナウンサーの丸川。
やはりあまりまわりもよく思ってないですな。
あとやめ方も元TBSアナウンサーの川田亜子アナより酷いし。*3
まあ、自分は今出てくるまでは知らねーの一点張りでしたけど。
今日の出来事で将来の安倍臣民にも暗雲が立ちこめることを願う。

*1:基本的に国務大臣は首相の支配下なので

*2:自分の知人や尊敬する人に対してはそうは思ってません

*3:自分は川田亜子アナのやめ方は酷いとは思いませんが、一部には酷いような意見もあるそうで・・・。