日本はもうつまり気味

http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/11887/

はいはい、日本はバカばっか社会になってしまいましたか。*1

とりあえずあきれたやからたちにスーパー適当にコメントを。
以下記事より抜粋

>「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」

アホかこれを言った輩は。結論から言えば子供が友達と仲が良ければ関係ない。別に親同士で無理矢理つきあう必要性は皆無だからだ。つきあいたいならつきあえばいいし、そうでないならするな。

>「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

もうとろくさい病気になっとるな。こんなものは学校に要求する物ではない。親同士で示談しろ。

>「基本料金を日割りで払え」。持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は、保護者にこう言われ、言葉が見つからなかった。

ルールも守れない輩の親が言う資格なし。駐車場の駐車料金を踏み倒す奴らと同レベル。
子供に対して放置プレイのしすぎだよ。いうなれば日本は法治国家ならぬ放置国家だと自分は思っている。

>ある幼稚園では、おもちゃを取り合う園児を見た親が「取り合うようなおもちゃを置かないでほしい」
>「子供が1つのおもちゃを取り合ってけんかになるからそのおもちゃを置かないでほしい」

自分の金でそのおもちゃを買えばいいだろ。取り合いなんて日常茶飯事だよ。それを言う輩の子供時代はどうなんですか?まさにおもちゃの取り合いは日常茶飯事だったはず。
もう気が狂っとる。そういうなら子供を幼稚園に行かせない方がマシ。幼稚園や保育園は義務教育じゃないんだから。

>小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、「この通りでなければ子供を学校に行かせない」と要求した保護者もいる。
>「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」

だったら家の中にICU*2でも作れ。これを言う輩はそれなりに教育することに自信があるんだろ。まあ、そうすればならず者になり将来その子供は犯罪者になるというケースは目に見えているがな。

>「行事のスナップ写真でうちの子が真ん中に写っていないのはなぜだ」

早く精神科に行きなはれ。真ん中が常にすばらしいとは限らないんだから。

>「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」

例えばじゃあそういう輩の家のガラスを自分が割って、自分が「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」っていったら、絶対「んなことはない」というはず。
典型的自己中の一例だと思う。客観的にものごとを見ることができない哀れな輩たちだ。

>「義務教育だから給食費は払わない」

だったら弁当でも作って子供にもたせろ。

>「(夜中に電話で呼び出して)飲食店での話し合いに応じろ」

典型的自己中の一例。教師をコンピュータだとおもっている輩はお早めに精神科へどうぞ。

>「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」

そういうなら行くなよ。そういう輩を雇っている会社は即刻その輩を解雇するべし。

>「風呂に入らないので入るように言ってほしい」

それは親の仕事だ。五右衛門風呂でも作って強制的に入れさせろ。

>「(けがをした生徒を病院に行かせたところ)なんでやぶ医者に行かせるんだ」

だったら子供を迎えにいって、いい病院に連れて行ってこい。

という具合に適当に・・・。

で、思う事はこういう親たちに「日勤教育*3を強制的にやらせるべし。
あと学校側はこういう親たちをブラックリストにリストアップして、実態を国に報告して、前述の「日勤教育」たとえば慈善活動・兵役とかをやらせる制度を早急に確立するべき。

まあ、TVでもこういったこと*4がやっているから、親はそれを見過ぎというのもある意味あるかもしれないが・・・。

だから日本は世界からある意味バカにされるということもわかるかもしれない・・・。

長くなったのでここで打ち止め。

*1:数年前からその傾向ですけど・・・。

*2:ここでは病院の集中治療室という意味ではありません。それになぞらえたものとして書いてます。

*3:鉄道でいう日勤教育とは別

*4:キッズ・ウォーとか