タモリ倶楽部

以前ロト6のコーナー*1で結果を毎週伝えましたが、今日から毎週*2土曜にタモリ倶楽部の感想でも書こうかと思います。*3
よって、少しは最近のダラダラ・中途半端・面倒だから省略といった日記は少し減るかと思います。


さて、今回は先週に続くかのように電車系企画「埼京線ダービー」の放送でした。
ツッコミたいところは埼京線*4を走る車両の紹介で、現在ではあまり走っていない*5車両の紹介があったので古いなあと・・・。
一番ツッコミどころ満載だったのが215系。アクティーは東京〜熱海間だし*6、現在は埼京線*7を走る列車では平日のホームライナー小田原おはようライナー新宿の2種*8しかないんですが・・・。
215系Nゲージマイクロエースから発売されていますが、品薄なので、入手困難ともいわれてます。

続いて楽しみにしている空耳アワー。今回は2回ほど笑いました。個人的にはTシャツ級に相当するのではないかというものもありましたが、全部手ぬぐいでした。

今回は予想した後に何がくるかというところで終わり。来週もみないとならんですなあ・・・。

おわり。

*1:もうやってないので実質廃止決定

*2:という保障はありませんが

*3:前から見ているが書こうということを思いつきもしませんでした。

*4:or湘南新宿ライン

*5:or名称が違う

*6:現在はすでに撤退

*7:or湘南新宿ライン

*8:ホリデー快速山梨などの回送は省略