ついに・・・。

というわけで行軍実行しました。757Mで予想通りサロ110-1264がやってきました。*1
熱海までの行程で、いろいろな人と話をしたり、ある夫婦に時刻表をみせたらサンドイッチをもらったりとかで、いままでのサロ110乗車で一番楽しかったですね。


途中平塚で快速アクティー*2を、国府津でクモヤ143-4とJR東海静シスB7をゲットしました。

話がぶっとびますが、予報では雨が降るとのことでしたが、藤沢あたりから晴れ間が見え、この先でも雨に降られませんでした。
そして、小田原から熱海まで海をみたりしました。サロ110の窓を1つ全開にしましたが、すごく気持ちがいいです。

そして熱海で帰りまで8分の間、JR東海静シスS1+S7をゲットしました。S8じゃなかったのが残念でした。*3

そして帰りも窓を1つ全開にして、これで最後だろうと思われる爽快な風を浴びました。
窓を全開できる車両がもう以前に比べてだいぶ減りましたね・・・。個人的には窓を全開できる車両こそ一番醍醐味があると思います。

帰りは横浜で下車して、湘南新宿ラインで帰宅。途中の東京総合車両センターで、山手線の先行量産車が京葉線色になってたり、145形電車*4やこれから運用につくであろう東海道線E231などをみました。

今年最後の大旅行はこれで終了です。来年はJR東海が中心になるかもしれません・・・。

今日は一日5963です。

*1:早速大興奮

*2:K49+S87

*3:一応このような目的もあったので

*4:正式名称失念